赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹啓、後藤健生殿【日本代表】外人部隊が代表に

<<   作成日時 : 2006/08/11 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

拝啓、後藤健生殿
夏真っ盛りとなりました。
あの事件が起こったのはまだ夏の名残があちこちに残る頃。
もうすぐ2年になろうとしています。
貴殿はかつて、
浦和の「圧倒的な攻撃力」の大部分は外人部隊によるものである。
なにしろ、日本国籍を持っている三都主と闘莉王の2人を含めると、
新潟戦には5人の「外人」が出場していた。
(エメルソン・ネネ・アルパイ・三都主・闘莉王らしい)
外国人だらけのチームなど、ヨーロッパにいったら
今では当たり前のことなのだが、それでも何か釈然としないところがある。
もし外人部隊がいなくて、若い選手たちだけだったら、
浦和は生きのいい攻撃をする好チームのひとつでしかない。
優勝を争うのには苦しいだろう。
DFラインを眺めてみたら、
ここもいつの間にか闘莉王も含めて「外人」ばっかりになっていた!


外人部隊がいなくて、若い選手たちだけだったら、浦和は生きのいい攻撃をする好チームのひとつでしかない。
わざわざ闘莉王とアレックスを外人にしてまで、
根拠のない自説を押し通そうとした貴方の歪んだ心に、
レッズサポは猛反発したものでした。

ところで貴方が外人部隊と称したその試合は、
2004J 2nd 第5節 9月18日 新潟戦
メンバーは

GK 山岸
DF アルパイ
   闘莉王
   ネネ
MF 山田
   長谷部
   鈴木
   山瀬
   三都主

FW 田中達
   エメルソン


何か気がつきませんか?
元代表の山田を除く、
すべての日本人が今回の日本代表に選出されたのです。
えと、闘莉王とアレは外人でしたっけ?
選んじゃだめですよねえ、後藤さん。
そして「活きのいい攻撃をするだけ」の選手たちが代表?
選んじゃだめですよねえ、守れない選手たちじゃあ、後藤さん。

んで、そんな彼らが日本代表として、トリニダード・トバコを押さえて勝利しました。
もしかして貴方の酷い嫌味に反発して、彼らは頑張ったのでしょうか?
んなことはないでしょ?
貴方はレッズに対する嫉妬があった。
それであんな発言をしてしまった。
貴方はその醜い嫉妬心のあまり、
選手たちを見る目を曇らせていた。
そうですよね。
なにかおっしゃりたいことはありますか?

あ〜?
では私から忠告を!

とりあえずその、
先の見えない目をふさぎ、
聞き苦しい放言だらけの口をふさいでください。

んでもって、新しい揖斐茶ジャパンとレッズについては、
何も語らないで下さい。

ジェフはゴミ?
それも貴方の醜い心が表面化した問題ですけど、
そのゴミチームの元監督が代表監督です。

ゴミチームの元監督と外人部隊に守られた選手たち
今度の代表は貴方にとって、
どうしようもないチームなんでしょうね。

あちこちのサポーターに喧嘩を売って、
どうやって評論家をつづける気か知りませんが、
くれぐれもご自愛のほどを

                         敬具
レッズの日本人が躍動した日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後藤がゴミとぬかしたワンコ達の代表もありえるみたいですw この子達が代表になったら、何とコメントするのか聴いてみたいです。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060811-73792.html
私としては後藤を「燃えるゴミ」に出したいです。あっもしかしたら、粗大ゴミ?
どりかめ
2006/08/11 12:49
どりかめさん、こんばんわ。
なんか後藤はすでに死んでいる・・・
そうです。
で、代表戦はへらへら見てたとか。

アホです。
妖星
2006/08/11 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

謹啓、後藤健生殿【日本代表】外人部隊が代表に 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる