赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー王国埼玉【浦和レッズ】てかキリン・ポンテパンダ

<<   作成日時 : 2006/08/14 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
一部の熱狂的パンダファン・浦和サポ・ポンテファンの奪い合いで、
埼玉県からは姿を消したといわれる生茶パンダ埼玉版。
通称「ポンテ・パンダ」です。
なんせ、生茶パンダが47都道府県の名物名産を取り上げたのですが、
埼玉の名物が「サッカー」
埼玉が「サッカー」

埼玉が「サッカー」

それもただのサッカーではありません。
埼玉が「赤いサッカー」
埼玉が「赤いサッカー」

埼玉が「赤いサッカー」


んでもって、10番をつけた、
埼玉が「赤いポンテ・パンダ」
埼玉が「赤いポンテ・パンダ」

埼玉が「赤いポンテ・パンダ」


しつこい?

赤いサッカーパンダが埼玉の名物だなんて
さすがスポンサーのKIRINさん!えらい!

近くのオレンジにしないところが、よくわかっててえらい!
んで、遠くのオレンジ、自称「サッカー王国」は・・・?
えっ?
「うなぎ」?
それ、浦和とかぶってるし・・・
NIKEの浦和レッズバージョンも「うなぎのう」

・・・・

そうか!同じ名物でも
生産地と消費地・・・
それって(言えねえ、またたくさん来るから言えねえ)

まっ、考えようによっちゃ、
埼玉には全国に誇れるのはサッカーしかなって事かもしれませんが、
それでもいいっすよ。

生茶パンダいやポンテ・パンダありがとうです。

早めに話題にして、ハイエナうぃあーさんたちの取り合いになってはまずいので、
おおむね店頭から姿を消した今日この頃のエントリーです。

ポンテ・パンダを求めて県外コンビニをさまようレッズサポが多発する中、
マイミクのネットを駆使し、ポンテ・パンダ捜索隊を結成して、
収集、配布に協力してくれた皆さん、ありがとうございました。
ようやくブログネタになりました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長へブツを献上できてヨカッタです。
これにてミッション終了でしょうか?
捜索隊県北支部もりぞー隊員も任務を終え、ほっとしています。(笑)
もりぞー
2006/08/15 10:35
もりぞー隊員ごくろうさま。
東京方面隊員の方々もごくろうさま。
関西支部隊員の方もごくろうさま。
なんとか全員の手に入ったでしょうか?
忘れられている隊員がいたら連絡ください(笑)

あとは解団式をやらねば・・・!
妖星
2006/08/15 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

サッカー王国埼玉【浦和レッズ】てかキリン・ポンテパンダ 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる