赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ色は●●●【浦和レッズ】J清水戦とサテ大宮戦の戦記

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オレンジ連戦の土日でしたが、みなさん、堪能いただけたでしょうか。

まず土曜日はトップの清水戦。
ウチはやはりベストが揃わないジンクス(んなのあったか?)
どおり、伸二が怪我で帯同せず。

そのかわり、ハトが2羽。
しっかりとスペースをカバーしてくれました。

しかしエスパのプレーって前からあんなでしたっけ?
マルキーニョスはかなり汚いプレーが多く、
あわせ技でイエローもらってましたが、
ひとつひとつがイエローでも良かったくらいです。
それにチョ・ジェジンは、
ひとりでサッカーではないスポーツをしていました。

あとワシントンが痛んでいるのに、清水はプレーを続行。
ジャッジが止めなければルール上は問題ないんでしょうが、
フェアーではありませんね。
ていうか、汚い。
レッズは最近そういう時にセルフジャッジをしてプレーを止めてしまいます。
それが失点につながった事もあります。
清水のような汚いチームとやるときには、
やはり皆で声をかけるか、
自分たちでプレーを切る必要があるでしょう。

ようやく戻ってきたワシントンが怪我。
京都戦はダメかもしれません。
いや無事を祈りましょう。
でないとまた弁当の呪いが発動なんて言われちゃいます。

首位にくっついて離れないこと。
大切なのは勝ち方じゃなくて、勝ち点です。
そのためには、もっともっと一人一人が声を出して、
相手をびびらせてあげましょう。

さて試合後のオフミ。
初参加でしたが、面白かったです。
てか、参加された方が多すぎて、
脳がアルコールで固定されている妖星さんには覚え切れませんでした。
隣の赤豆さんにご迷惑をおかけしました。
なにを話したかはよく覚えていません。
でも妖星が目立たないくらいコイ人たちばかりでしたね。

んで翌24日はサテライト大宮戦。

大宮の運営はあいかわらず糞ったれです。
鴻巣に3000人。
浦和系が2500人、大宮系が500人くらいでしょうか?
浦和サポから250万円(子供がいるから200万位かな)稼いでおきながら、
誘導はいいかげん。
メインスタンドを開けないから、バックは妙にぎゅうぎゅうづめ。
なだらかなスロープの芝生席なのであれだけ詰まると見難いですね。
んで、極めつけはいつ始まったかわからないくらい、
音声を絞った浦和の選手紹介。
結局、誰がスタメンかわからずじまい。
大宮の選手は大声で紹介していましたから、
放送設備の不具合ではなさそう。
金を払っている客に対してああいう仕打ちしかできないチームは、
「糞ったれ!」としかいいようがありません。
大宮のサポだって、誰と対戦するのか位は知りたいはず。
過剰な身びいきは、どちらに対しても失礼です。

試合は赤星のスルーパスに反応した黒部が見事に決めて、
1−0で前半終了。
後半はZzz・・・

収穫はやっぱりそで部の細貝萌が1人だけ長袖だったこと。

まあ、2日間ではっきりしたのは、
オレンジのチームは●●●ってことですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

オレンジ色は●●●【浦和レッズ】J清水戦とサテ大宮戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる