赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS レディース&ヤングマン【浦和レッズ】戦う気持ちの違い

<<   作成日時 : 2006/10/23 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
朝から誰もいないのに場所とり・・・
なんで熊谷あたりのレディースで順番とりするかっていうと、
今日はお客さんがたくさんくるから。
9時間後の宴会のために、早起きです。

もっとも翌日の宴会に参加するために、
熊谷に前日入りしたブロガーさんもいるくらいですから、
妖星なんか、まだ甘ちゃんかもしれません。

実はレディースの試合は初めてで、
安藤とか北本とか山郷とか人気の選手や
ブログで話題沸騰の法師党(党首)などはわかるものの、
あとはよくわかりません。
ウォーミングアップのときから、ジーと見ていたら、
「党首」と目が合って、ドキ!
いや、スタンドから顔をのぞかせるへんなオヤジをじっと見ている様子。
なんだかあまりにつぶらな瞳と小柄な体躯に、
こちらが恥ずかしくなって目をそらしてしまいました。
幹事長!すみません、妖星も惚れました。
(不純?)
んで幹事長から党首ゲーフラを借りて、
ど真ん中で上げてました。
人のゲーフラってなんかこそばゆい妙な感じです。
党首がちらっとまた見てくれたので(妄想?)、
オヤジ心はもう心電図ですよ!
(なんのこっちゃ)

試合は男前の北本が少ないチャンスを決めて1−0で、来週に希望をつなぎました。
リスのような党首は何度かサイドからチャンスメイク。
それにしても党首を始め、浦和の選手は小さい選手が多いですね。
てか相手の選手がでかすぎ。
いじめっこですよ。

そうそうレディースの用具車は真っ赤なワンボックス。
競技場前のローソンであったら、運転手と助手席にはたぶん某選手。
サインでももらえばよかったかな?

んで昼にいちど飯を食いに家に戻って、
ついでにビール飲んで、サテライト。

ゆかぶちゃんたちと、
細貝・浦和・超赤星のゲーフラコンボ!
たった三枚のゲーフラが並んでるのは壮観?
選手たちは気づいてくれていたようですね。

さて前の大宮戦で5点取られて負けた時は、
どうせ本職の場所じゃないし・・・
どうせ相手は1軍半だし・・・
なんて言い訳を探していましたが、
昨日の試合を見ていてはっきりわかりました。

今年、ユースから昇格組がいないそうですが、
それもなんとなくわかります。

去年までのユース組の出来が悪すぎ。
大山・新井あたりは覇気のある動きに見えません。
レディースの必死さを見た後だから、
余計に戦う気持ちが感じられなかったのかもしれません。

レッズのユニを着てきた時間が他の選手より長いから、
それに慣れちゃってるんでしょうか。
それともサテライトにあがって満足しちゃってるのかなあ。
西澤はあの場所で評価していいんでしょうか?
いずれにせよ伸びシロが感じられないのが辛いですね。
後に続くユース組のためにも現状に満足せず、
頑張って欲しいと思うのは妖星だけではないはずです。

むしろ2トップのユースや、
U16のミニヤマが小さいなりにけっこう頑張っていて、好感持てました。

試合は2トップがユースではなかなかチャンスを活かしようがなく、
赤星もいくつかいいスルーパスを出して、
そのうちのひとつが綺麗な形でユースの選手に渡ってゴールになりましたが、
それ以外はほとんど見所なしの、サンドバック状態。
相手のフィジカルに負けて、中盤を自由にやられてしまいました。
細貝一人では対応し切れません。
坂本は前半だけ。
近藤はプレーにムラがありすぎます。

しかし札幌の中山、
何度も汚いプレーでレッズの選手を引きずりまわしてくれましたね。
あんなんじゃ、ずっとJ2のサテライトですよ。
妖星、引き上げてくるときに「ちゃんとやれ!」って言おうとして、
顔が恐かったので黙ってしまったのは秘密です。

試合が終わった後は熊谷に出て大宴会。
日曜日の熊谷という条件にもかからわず、
結局15人くらい参加してくれました。
初対面でも「We are Reds」ですから、
すぐに盛り上がって、周りの客を引かせるほど・・・
でも11屋のお姉さん達も喜んでましたよ。

3試合連続の大声と、
宴会でのおおはしゃぎのせいで、
月曜朝から声が出ないのも職場には内緒です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

レディース&ヤングマン【浦和レッズ】戦う気持ちの違い 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる