赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ずれるのはズラだけで・・・【浦和レッズ】ジュビロ磐田Aの戦記

<<   作成日時 : 2006/10/29 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東海大震災の傷跡が今なお残るヤマハスタジアムでのアウェー。
ゴール裏はぎゅうぎゅうで、サポ同士の場所づめで、
動く隙間すらなく、
その人のエネルギーでなんとか勝たせられるはずでした。

え?そんな地震はない?




ずれてます

画像















ずれてるでしょ?


試合はそんな「ずれ」がレッズに圧力をかけたかのような展開。
1点目は立ち上がりのふわっとした中でのマークの「ずれ」
2点目は怪我の坪井が高い位置でボールを奪われてしまった、意識の「ずれ」
3点目は急造4バックのオフサイドラインの「ずれ」
いずれもレッズの守備の「ずれ」が原因。

闘莉王不在を嘆いてもしょうがありません。
わかってた事ですから。
1週間何を調整してきたのでしょう。
坪井を責める気はありませんが、
坪井が間に合ってしまった事が「ずれ」のはじまりだったかも。

しかしなにより「ずれ」ていたのは、
主審の判定
誰の目にも明らかな暴力行為を見逃してはいけません。
福西といい、ファブリ塩といい、
ある意味危険な選手が多すぎの飯田産業

メインの副審もかなり「ずれ」てましたね。
山田の得点取り消しに始まって・・・

次節は闘莉王が戻ってきます。
簡単なズラズレは彼が修正してくれるでしょう。
天皇杯挟んで10日以上日程が空くのは、
怪我人だらけのレッズに有利。
坪井もポンテも仕上げてくれるでしょう。

ファイナル6
もうここを全勝するしかないでしょう。
ちょっと心の隅に芽生え始めていた、
「楽勝」ムードを戒める意味で、
この敗戦はいい薬だったかもしれません。



片山・高山、
普段はそんなにぶれる人たちじゃないとは思うんですが、
鬼気迫るレッズのゴール裏に、
平常心が保てないでいるんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2本以上の活断層

現状のレッズを見れば
試合の中でトラブル(活断層)がひとつくらい起こっても
総合力で補いカバーするほどの力がある
まさにシーズン当初から優勝候補筆頭だった
流石のレッズもJFAに選手をさらわれ
疲労いっぱいで返還
審判の?な判定
岩田の目に余るラフプレー(この表現では甘すぎる)
相次ぎ重なる活断層は跳ね返せ無かった(泣)
これを選手層の薄さ
アウェーだから等と簡単にかたずけないで頂きたい
それは酷というものだ
最近川崎を意図的に押し上げれば
リーグ全体が盛り上がるのでは?
という怪しい大組織の力を感じるが
余計なことをしないで頂きたい
強いチームが勝つ正しいシステムで運営すれば
時に大差がつくこともある
今季のレッズはそのチカラが資格がある!
勿論油断しろ等と言う浅はかな凡策のため書いているわけではない
残り全ての勝ち星を一つも溢さず
ハラハラさせない王者な優勝シーンを期待します
もっとも私のような遠方のサポの心配など不要
レッズには熱い濃いサポがたくさんいますもんね
でも言わせてください
絶対優勝だ!
ヤン
2006/10/29 10:35
ちょっと余裕がなくなるとすごい勢いでファビョるんだよね、レッズサポってさぁ(笑)どん底から這い上がってきたっていうのだけが取り柄なんだからもっとどっしり落ち着いてればいいのにね。まあ読んでる分には面白くていいんですけど。それにしても「ずれ」ネタつまんないですよ、ブログ主様。本人面白い事書いてるつもりなのかしら・・・・
定点観測
2006/10/29 11:07
ヤンさん、こんにちわ。
本当に絶対的な強さってのが理想なんですけど、今のJリーグはほとんど紙一重ですから。
そんな中で勝ちあがっていくのは、強い精神力と熱いサポートだと思います。
がんばってサポートしましょう。
定点観測さん、こんにちわ。
ファビョるって言葉がよくわからないんですけど、いつも見に来てくれているんですか?
ありがとうございます。
トップの但し書きにあるように、このブログはレッズサポを対象にして書かれています。レッズサポのために精進してまいります。よろしくね。
妖星
2006/10/29 17:22
そうそう、TVでは一部の選手の悪行やら審判の乱心があまり映ってなかったそうですね。
だから理解できない人もいるでしょうね。
妖星
2006/10/29 17:26
んで、前日のエントリーどおり、
「駒場だよ」って家族を騙して、
新幹線に乗った妖星さんでしたが、
バレバレでした。
すみません。
次は愛知県にある「サイスタ」です(笑)
妖星
2006/10/29 17:48
今のJリーグはほとんど紙一重
いいことだと思いましょう(笑)

ぷぷー(笑)
サイスタって愛知にあったんですね?(笑)
「さい」って何?(笑)
関西にもサイスタがたまに出来ますよ(笑)
その時には迎撃したいと思います(笑)
ヤン
2006/10/29 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ずれるのはズラだけで・・・【浦和レッズ】ジュビロ磐田Aの戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる