赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けられない理由【浦和レッズ】ジェフ千葉戦の展望ってか挑発!

<<   作成日時 : 2006/10/06 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オフィシャルを見ていたら、「6」がキラリン!と光ったので、
暢久が何かやったのかと思ったら、
「HOME GAME LAST 6」の「6」でした。
「ちっくしょ〜!」って、もう古いか。

世間では明日の試合のことを、
「代表ダービー」だの「代表紅白戦」だの言っているようですが、
所詮、千葉はリーグ中位。
「揖斐茶の七光り」(負ければこう言われるのは歴史が照明済み)で、
やたら5人も代表に選出されたチーム。
先日のガーナ戦で負けると、
羽生は「ジェフからたくさん代表に入って負けたら、ジェフがダメだと言われることは覚悟していた。ジェフの選手だからダメだと言われるのは悔しい。でも、全員がジェフというわけではないので…」と代表=千葉という考えに疑問を呈した。(放置)

てえことは何かい?
全員がジェフなら勝てたんかい?
今回の敗因はジェフの選手以外かい?
「負けたら、ジェフがダメだと言われることは覚悟していた。」
覚悟してたんなら、ぐだぐたツマンナイ事行ってるんじゃないよ!
まったく何を考えているんだか。
妖星さんに言わせると、
「揖斐茶チルドレンだかなんだか知らねえけど、
おめ〜らがバランスも連携も何も考えずに自分勝手に走りまくってっから、
負けたんじゃねえの?この糞チワワ!」
いや失礼。
妖星さんはいつもはもっと上品です。

んで、
(千葉が)負けられない理由は、ガーナ戦では千葉勢が、後半途中のある時間帯で最大5人がピッチに立ったが、0−1の敗戦に風当たりが一気に強まった。今回の直接対決で勝てば、そんな批判を封じることができる。(日刊)

日刊の記事もアホっぽいけど、
それに乗って、
「出てこい!闘莉王!」
馬鹿じゃないの?
要するにこの間の負けの責任を他人になすりつけるために、
意地で「負けられない」んだね。

負けられない理由が、「自分らの言い訳」のチーム
負けられない理由が、「10万の悲願のため」のチーム
背負っているものが違いすぎ。
悲しくなってきます。

とはいっても、
残り9試合のうち、前半で唯一●をつけてくれたチームで、
ここんところ、あまり勝った気がしないチームでもあります。
だからこそ、ここをきちんと勝ちきれば、道がかなり開けてくるでしょう。

ワシントンの怪我は京都戦のように全員でカバーできます。
闘莉王は心意気で障害を吹き飛ばして、必ずやってくれるでしょう。

尻尾を丸めて、つまらない言い訳を考えている奴らなんて、
さっさと千葉の田舎に返してあげましょう。

ところで手を使うヤツへ。
「お手!」
反射的に出すなよ。

追)
最近JBアンテナの調子が悪いらしく、
なかなか更新されません。
赤サポさんはウラツウやRHBを駆使されているようですが、
おかげで他サポのご来訪が減っており、
寂しい思いをしております。
困ったモンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

負けられない理由【浦和レッズ】ジェフ千葉戦の展望ってか挑発! 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる