赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 堕ちたナビスコ杯の価値【浦和レッズ】首を絞めるメディア

<<   作成日時 : 2006/11/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナビスコ杯の価値が下がったのか、
浦和以外だと雑誌がまったく売れないのか、
ナビスコのウィナーが決まった週のサッカーダイジェストが浦和特集。

確かに浦和サポーターの妖星さん、
表紙につられてダイジェスト買ってしまいましたよ。
だけどいいんですか?
そんなんで。
だいたい内容も乏しくて、今やらなくてもいいことばかり。
対談なんて、ちょっとしたサポの飲み会ですよ。

確かにナビスコ杯は代表が抜けたり、平日開催だったり
Jリーグ自体がないがしろにしている傾向にはありますが、
でも優勝チームが高々とカップを掲げるところを表紙にしたっていいじゃないですか。

惜しくも今年は準決勝で敗れましたが、
仮にもレッズは決勝進出3回、優勝1回のウイナーです。
かつて自分たちが苦労して勝ち取った、
カップの価値が下がっていくのは悲しすぎます。

早朝、日が昇る前の明治公園に並んだことを思い出すと、
今でもジーンとしますよ。
エメとツボが流血して青くなったり、
勝利の凱歌に涙したり、
乱入してメダルを奪うやつに赤くなったり、
ああ、それなのに・・・

今年は連覇をもくろむチームと10冠を狙うチームの格好の対決。
あのあおりはいったいなんだったんでしょうね。

しかし、盛り上がるのは
浦和レッズ(ダイジェスト)、代表(マガジン)

それ以外のこの激しい盛り下がり。
Jリーグの実態そのものなのかもしれませが、
サッカーメディアが自分の首を絞めているような気がするのは、
考えすぎでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

堕ちたナビスコ杯の価値【浦和レッズ】首を絞めるメディア 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる