赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰マフラーの悲劇【浦和レッズ】参戦スタイルは正しく!

<<   作成日時 : 2006/11/14 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん、スタジアムに行くとき、
どういう格好で行きますか?
レッズサポはレプリカのまま家を出て、
そのまま帰宅って人が多いですよね。

妖星さんにとって、レプリカは戦闘服。
だから普通はスタジアムで着込みます。
もちろん18番がいないときは気分で着ないときもあります。
サテは25番です。

だけどレッズサポとして一般市民を啓蒙し(出来るのか?)、
自分を奮い立たせるために、
腰マフラーを多用しております。
家を出るときから腰マフラー。

今日はそんな腰マフラーの悲劇を・・・

【Part1:ほうき代わり】
家から腰マフラーをしたまま、
運転席に乗り込み、
ドアを閉め、車を発進させました。
熊谷駅について車を降りると、
腰マフラーが重い・・・

水を吸い、フリンジはごみだらけ。

どうやらドアのソトに垂らしたまま、
ずっと道路の掃除をしながら走ってきたみたい。

駅のトイレでよく洗い、半乾きのままぶら下げていきました。

【Part2:ひも代わり】
ホームのベンチに腰掛けて、文庫本を開きます。
しばらくすると電車が入線する音。
あわてて文庫本を閉じ、リュックにしまい、
リュックを持って立ち上がりました。
その瞬間・・・

腰を思いっきり引っ張られる感覚と
ガガッという激しい音。

一瞬何が起こったかわかりませんでしたが、
どうやらベンチの背もたれの間に腰マフラーが引っかかり、
立ち上がった勢いでベンチを引きずったよう。

あわてて外している間に電車は行ってしまい、
手にはちぎれたフリンジが数本・・・

【Part3:たわし代わり】
腰マフラー着用を忘れ、トイレに行きました。
なにげなく個室でズボンをおろすと、
腰マフラーの半ばまでが、水溜りに・・・

あわてて引き上げると、
大量に水を含んで、ジャーっとしたたる水しぶき。
ひざまで下ろしたズボンまでが水浸し。
あわててマフラーを手で絞り、
ズボンをトイレットペーパーで何度もふいて、
水分をふき取りました。

幸い黒いジーンズだったので目立ちませんが、
気持ち悪いことこの上ない。

最後は個室を出て、
人目を偲んで、
手を乾燥させるヤツにお尻をひっつけてズボンとマフラーを乾かしました。

まあ用を足す前でよかったですね。


どうやら腰マフラーはレッズサポに多用されている習慣で、
他サポの皆さんはあまりなさらないスタイルのよう。

レッズサポの皆さん、
腰マフラーは格好いいですが、
誤った用法にはご注意ください(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。楽しく読ませていただきました。
口に含んだ焼酎を吹き出しそうになりました。
あぶない、あぶない。。。
『PCの悲劇』になるところでした(笑)
PS:ちなみに私は“腰マフラー”いたしません。女性着用率は低いかと。。。(゜▽゜)
nigoe
2006/11/15 00:27
こんばんは。初めまして。私は女性ですが、
上の方のコメント同様に腰マフラーはしません。
でも「腰ミニニットマフラー」をしています。
ピンバッジを3個ぐらい付けているので、
私も埼スタトイレで「誤活用Part3」のように、
マフラーが浸かりそうになった事はあります。
幸い今のところ未遂で済んでいますが……。
YUN
2006/11/16 00:56
nigoeさん、おひさしぶり。
そうですね、あまり女性の腰マフラーは見ませんね。ある程度背がないとほんとに道路掃除になってしまいますから、しょうがないですか。

YUNさん、はじめまして。ミニニットはかわいくていいですね。オヤジにはちょっと小さすぎかな?
妖星
2006/11/17 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

腰マフラーの悲劇【浦和レッズ】参戦スタイルは正しく! 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる