赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄犬よ、誇りあれ!【浦和レッズ】2006J名古屋G(サイスタ)の展望

<<   作成日時 : 2006/11/17 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

サイスタ?
まあそれは置いといて、
今日はまず「誇りをなくした駄犬」に喝を入れようかと・・・

ナビスコが終わったとたん、
全ての試合が終わってしまったかのような戦いぶり。
天皇杯はJ2のチームに破れ、
リーグ戦は大宮・名古屋・新潟の中位と対戦して勝ち星なし。
もう終息宣言ですか?

いったいどうしちゃったんでしょうね?
代表に4人も出しているプライドもなければ、
ナビスコ連覇のプライドもなし。
まさに尻尾を巻いてうなだれた駄犬のありさま。
それで満足なんですか?

唯一の拠り所の代表でも、
効き足が「手」のFWは、
以前長谷部のゴールを腹で奪取して「腹●」の称号を得ただけでは飽き足らず、
今度は鈴木啓太のゴールを見事にクリアして「断つ●」の新たな称号を得る始末。
チワワは揖斐茶の前でしか走らず、主婦は仲間のスペースを消すだけ。
唯一の救いは主将が揖斐茶枠に恥じないプレーを見せてるくらい。

しかし天皇杯でもリーグでも勝てないのに、
代表ではしゃいでる場合?

他サポにこんだけ言われて悔しかったら、
18日(土)駄犬のプライドを見せてくださいな!

さてここまで追い込んでおけば、
きっと「あっち」は大丈夫。

んで、「そっち」
蜜蜂は降格争いの最中。
相手は出場停止4人も出して、ほとんど自滅状態。
恐らく今は指揮官みずからが心の病で苦しんでいるでしょう。
そんなヤツらに負けるようなら、
入れ替え戦なんか期待しないでとっととJ2に行った方がまし。
針を持たない蜂はハエと同じですね。

さあて、「そっち」の相手もプライドを思い出してくれたかな?

残るは「こっち」
世間では苦手な東海遠征とか言いますが、
んなこと気にすることはありません。
バスやら新幹線で押しかけて、
スタジアム全体が赤色に染めれば、完全ホームです。
バックの上層もアウェーエリアになったそうですね。
稼ぎ損ねた水色のチームに比べて、なんという貪欲太っ腹!

問題はスタメンなんですが、
怪我と出場停止でベストがそろわないのはもうデフォです。
3バックにするとか4バックにするとか?
王者が姑息なことをする必要はないとは思いますが、
ライオンはウサギをも全力で倒します。
とりあえずギドを信じるしかないんですが、
いったいどうするんだろう・・・

まっ、なんにしろ、
明日は埼玉スタジアム2002です。
ちょっと遠いサイスタです。
え?サイスタですよ、間違えないように。
特に我が家に電話をかける人!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東海の「埼スタ」ですか?別名み(ry)・・・ゴホン。


追伸 妖星さんのゲーフラ、「J’sサッカー創刊号」に掲載されてました。白黒で(笑)。
ドルちゃん
URL
2006/11/17 22:13
ドルちゃん。
妖星の独り言「明日はサイスタの当日抽選当番なんで、6時30分には家をでなきゃ。
ああ、当番は辛いなあ!」
そういえば、ヤマハは「駒場」と言い張ってたけど、同じ手が通用するか?
妖星
2006/11/17 22:31
んで、お土産は、あんかけスパのレトルトで。
crash634
URL
2006/11/17 22:55
埼スタはいつからあんなに遠くなったんでしょ
見沼鰐
URL
2006/11/18 00:13
熊谷から●は、
時間的に、
×とあんまり変わりないのさ!
妖星
2006/11/19 00:01
本日(11/19)は G大阪戦『駄犬よ、誇りあれ!駄犬よ、誇りあれ!』って叫びたい。
他力本願では ありませんが 何か
酔いどれ
2006/11/19 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

駄犬よ、誇りあれ!【浦和レッズ】2006J名古屋G(サイスタ)の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる