赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 14年間の想い【浦和レッズ】Jリーグチャンピオン!

<<   作成日時 : 2006/12/03 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

Jリーグが始まった最初の年、最初の試合
満員の万博で闘ったのはガンバ大阪
けっこう浦和が圧していたのに、一発のカウンターに沈んで0−1
長い、長い暗黒の時代の幕開けでした。
勝ったガンバが恵まれたかというとそうでもなく、
結局、その後、両チームともJリーグのお荷物と言われ続けました。

そして14年目。
目の前にあるリーグ戦チャンピオン。
カップウイナーとは違う重み。
偶然とはいえ、雌雄を決する相手はそのガンバ大阪。
勝利でチャンピオンを掴み取る事が「みそぎ」
そう思っていたのは妖星さんだけだったでしょうか。

浦和はひとつの時代を終え、
また更に新たな高みに向かって歩き始めました。
「共に闘い、共に頂点へ」
登ってみて初めて、
もっと高い山が他にある事が実感できました。

これからまた更に何年かかるでしょうか。
しかしどんな時間や空間があろうと、
「All come together」
自分と仲間とレッズを信じて歩いていこうと思います。

昨日の事、
そのうちエントリーするでしょう。
もうすこし自分だけの余韻に浸ってから・・・
文字にしたら消えてしまう泡沫の夢でないことを確信したら・・・

みなさん、
ありがとうございます。

ドライアイのくせにむやみに涙が出てくる妖星

追)ブログを「青〜」にしないですみました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
逆転劇を演じるいじらしさ
来季のアジアでも勝ち進み
トヨタのあのカップも取ってやってください!
ヤン
2006/12/03 22:44
ヤンさん、複雑な中での応援ありがとうございました。
一歩一歩浦和が前進するのを手助けして行きたいと思います。
妖星
2006/12/03 22:48
昨日は自分もリーグ優勝の瞬間に立ち会うことが出来ました。
おっしゃるとおり頂点に登ると更に高い山がありますよね。
来季は一度下山して、今度はその高い山の頂点を目指していく必要があると思います。
自分は味スタしかアウェーに行かなかったけど、各地方のアウェーまで参戦されてご苦労様でした。
FREE TIME
2006/12/03 23:04
優勝おめでとうございます!!
録画した試合見ながら何故か泣いてしまいました。
スパサカとやべっちでもまた泣いてしまいました(笑)
次はまだどのチームも為し得たことのない
ACL制覇とトヨタカップ出場目指してください!!
うぃん
2006/12/05 16:28
FREE TIMEさん、
おめでとうございます。
アウェーはもう今年行かなきゃ後悔するって、ほとんど衝動でした(笑)
財布の中をみてちょっと後悔・・・するわけありません。レッズ貧乏上等!

うぃんさん、ありがとう。飛行機チャーターしてアウェーに乗り込むそうなので、行ってきます!親父が行かずに誰が行く!(いや、皆行くんだろうな)
妖星
2006/12/05 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

14年間の想い【浦和レッズ】Jリーグチャンピオン! 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる