赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバらなくっても・・・【浦和レッズ】栄光をつかんだ日:第1章

<<   作成日時 : 2006/12/06 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝はいつだって訪れます
でも特別な朝はそんなに多くありません
雲ひとつない飛び切り特別な朝・・・


昨夜も終電で帰宅。
熊谷は県北の中都市。
大宮から新幹線でひとつです。

「先発するよ!」
それは昨日の約束。
緊張からか、二日酔いなのか、
あまり気分が良くなく、かろうじて起き出してきた感じ。
それでも湘南ライナー特別快速に飛び乗れば、
下でいっても(新幹線に乗らなくても)間に合うはず。
だけど気持ちが入りすぎているのか、
それを忘れて、高崎線の各駅に。
当然鴻巣あたりで抜かれてしまいます。
ってことで、鴻巣・大宮・南浦和・東川口・浦和美園
5回も乗り換えるハメになりました。
「アクセス悪すぎ!」
いや半分は自分のせいです。

東川口から浦和美園へは、
埼玉高速鉄道。
噂だとガンバな人たちが、電車ジャックするということで、
わざわざ最後尾の車両に乗るも、遭遇できず。
ブログネタにはちょうど良かったのに(笑)

透き通るような青空。
柔らかで爽やかな空気。
気持ちの高ぶりとはうらはらに
なんとも穏やかな小春日和。

浦和美園駅で「赤菱のイレブン」の古沢優さんがサイン会をやっていましたが、
並んでいる暇がなく、あきらめ。
前の時にはスーパーアリーナのパブリックビューイングかなんかで、
本とカードにサインもらったんだっけ。
どのくらい前だろう。
2001年9月・・・
J2オチとJ1昇格がネタになってる本。
その新しいのが優勝を決める日に発売するってのも運命なんでしょうか?

途中まで歩くと、歩いている人がいるのを見たことない歩道橋が真っ赤な布でコーティングされています。
「THIS IS URAWA」
THIS IS?
まっ、気持ちはわかります。

南広場はすでにレッズサポが多数。
キリンのブースでポスターの整理券もらわなきゃ。
「え?10時配布ですよ」
「10時は列整理なんですよ?」
「そうなんですか?」
いつもそう。
りそなカードは列整理前から始めるけれど、
キリンは意外とサポーターの行動を理解していないってのが本音。
もちろんスポンサードはありがたいんですけどね。
結局ポスターはあきらめ。
そのうちまたまとめて大量放出してくれるでしょう。

んで、FM「REDS WAVE」(78.3Hz)のブースでリクエスト。
川崎戦は「イルカから落ちた少年」
マリ戦は「カモメが死んだ」
ガンバ戦は「ガンバらなくっても」
もちろんそんなパロッたリクエストがかかるわけがなく、
ステッカーだけもらってしまいます。

みなさん「REDS WAVE](78.3Hz)です。
知り合いのブロガーもスタッフしています。
よろしく!(ステッカーのお礼のCMでした)

ガンバの待機列の前を通って、
前日抽選の待機列へ。
今日は1200組を越えていたとか・・・
妖星さんは800番台です。
あれ?800番台が途中で切れてる!
ってことで列の最後尾のほうから、
最前列まで人ごみをかき分け、かき分け・・・

他サポの人はよくわからないシステムでしょうか?
よくマスコミも間違っています。
レッズのホームゲーム、ゴール裏(あくまでも北のゴール裏限定)は、
前日抽選(サポーター運営)
当日抽選(チーム運営)の2つの抽選があります。
当然、前日抽選を引いた組が先に入り、そのあと当日抽選組が入ります。
前日抽選した人たちがくじの順番に並ぶのが列整理です。
ただレッズだけだと思いますが、
レッズの前日抽選は開門の4時間前、先発する人が先に並びます。
その人たちが自分のチームの席を確保するのです。
だから先発以外の人はのんびり入れます。
先発の人は少数精鋭ですね。
ちなみに・・・

きりがないなあ。

とりあえず自分のチーム以外にも、
この一年間を通じて知り合った多くの仲間たち。
皆ちょっと緊張気味です。

それにしても人が多い。。

さていよいよ、先発が動き始めました!

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ガンバらなくっても・・・【浦和レッズ】栄光をつかんだ日:第1章 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる