赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼーっとしている暇もない【浦和レッズ】浦和ネタはとどまらず

<<   作成日時 : 2006/12/10 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

望年会続きで頭がとろけている酔う星さんです。
こんにちわ
浦和じゃない人たちと飲むのが久しぶりだったりして、
当然、旗も発煙筒もなく、「無礼講」でも礼節を保って、
上がりがちなテンションを抑えるのに苦労しています

さてそんな浦和を忘れた妖星さんですが、
刻々と状況は変わっているようで、
ぼーとしている暇もありません。
まずは
オジェック監督就任要請
う〜ん、どうなんですかね。
強面の人相とはうらはらに、
の駒場でを追って、すべってころんでどっしんこ
愛すべきキャラなんですけど
浦和にディシプリン(規律)という言葉を初めて持ち込んだ人でもあります。
戦術的には「守って、守って、守って、カウンター」
堅守速攻といえば今の浦和に共通するものがありますが、
リアクションサッカーの権化ということもできます。
攻めさせて、攻めさせて、セーフティファーストで蹴り出して、
相手がかさにかかって来た所で、
ギドがボールを奪ってウーベにフィード、
ウーベから福田にピンホールパス、
福田のドリブルシュートでゴール。
ワンチャンス、3タッチで決めたゴールを90分守って勝利
確かにたまにある攻撃シーンは盛り上がりましたねえ。
いやたまにしかないもんですから。
そうそう、
スタメンを外されたギドが怒りまくって、
50mくらいドリブル・ドリブル・ドリブルやって、
ゴールを決めたのもなつかしい思い出です。
考えてみればギドが元祖闘莉王なわけで、
オジェックのスタイルにギド闘莉王が我慢できるかどうかも疑問です。
もちろんオジェックにしてみれば、
当時の浦和から考えられるベストの戦術を選択しただけで、
現在の浦和にあのスタイルを当てはめると考えるのは早計かもしれません。
浦和が進歩しているように、
オジェックも世界を見て歩いているわけですからベストを選択してくれるでしょう。
とりあえず本人の口から「どういう浦和を作りたいか」聞いてみたいですね。
いちばん喜んでいるのは「○すぼー○」のマスターかもしれません。
新オジェック豆腐を食べに行こう!

んで、駄犬の中の猛犬
阿部勇樹、浦和へ
千葉の駄犬の中で、唯一侠気でチームをひっぱろうとしたです。
浦和のサポーターの中でも、一目置かれた男
妖星ブログでも何度となく取り上げてきた漢。
正直、来てもらえるモンなら来て欲しいですね
千葉はもう出すことしたようですし。
名古屋と競合?
また名古屋ですか?ふ〜ん・・・
FC東京は今野を出して阿部を獲る?
やっぱりガスQTYですね

酔っ払いの頭でボーっとしてたら、
ギド退団→ブンデスリーガー監督就任→闘莉王移籍
んで、
浦和の三バックが
坪井  阿部  シウバ
って路線が見えてくる感じ。
啓太・長谷部とのポジション争いよりも、
こっちへのリスクマネージメントじゃないかなって予感がします。
啓太にアレに闘、
海外移籍希望(要望)のある選手の穴埋めを考えるのは、
やはり今のうちからじゃないとね。

んで、神戸の昇格おめでとう。
さっそく楽天で買い物しました。
それだけです。

ウエブリでいつのまにか絵文字が使えるようになっていたので使ってみました。
オヤジのブログが違う世界に突入したようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェフ阿部争奪戦?浦和正式オファーへ
【浦和】関連ニュース ...続きを見る
サッカーニュース24
2006/12/10 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ぼーっとしている暇もない【浦和レッズ】浦和ネタはとどまらず 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる