赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖星、シトン基金を流用!【浦和レッズ】松本たっくんに力を!

<<   作成日時 : 2006/12/11 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今日は音は出ません。
絵文字もありません。
ノーマルバージョンで行きたいと思います。
いえ、昨日、絵文字ちゃらちゃら、
レッズのチャント入りのエントリーしたんですが、
今朝、何気に自分で開いて、
いきなり音が出てビックリしたモンですから。
いやあ、慣れないことをすると自分に返ってきます。
ご迷惑をおかけしました(笑)

画像
えと、本題。

心臓病から立ち直ったワシントンの活躍を祈念して、
ワシントンが決めたゴール数で日本心臓財団に寄付しようじゃないかという企画。
覚えてますよね。
「703stn」ってやつです。
浦和系ブロガーの間ではもう常識なんで、
いちいちKojyaさんちの元ネタにリンクを貼ったりはしませんよ。
妖星さんはコミコミ定額ライトってことで、
最初っから上限が決まっていたんですが、
それがシトンの背番号×○円
んでこの度、優勝を記念して、○円を1,000円に決めました。
見事当たり前に21ゴール以上を達成してくれたので、
21,000円になります。
ちょっとお財布には痛い額ですが、
約束は約束。
シトンは得点王を、
レッズは優勝を勝ち取りました。
なんでここでケチれましょう?
今日銀行にて振込みをしてきました。

「レッズ シトンキキン(基金) ヨウセイ(妖星)」

ただじゃあなんで流用疑惑?
んで問題になるのが「どこに寄付したの?」ってこと。
もちろん「妖星さんの懐に」ってことはありません。
当初の約束どおり、日本心臓財団には半分。
のこりの半分は・・・?

妖星さんの地元にも心臓の方がたくさんいます。
その中で今危急の処置を必要としている子がいるのです。
松本拓也君
拡張型心筋症で2度も死線をさまよい、
なおかつ大至急の心臓移植手術を待っています。

将来のための基金も大切ですが、
目の前で病気と闘う子供を見捨てては通れないのがレッズサポってもの。
当初の目的には反しますが、ワシントンだってわかってくれるはず。
ということで、シトンの背番号×1000を×500に分けて、
2箇所に寄付してきました。

とりあえず当初の予定外の流用ですが、
みなさんいいですよね。

妖星のまねをしてくださいなどとはいいませんが、
とりあえず松本たっくんを救う会は紹介させてください。

詳細は趣意書を参考にしてください。
趣意書
埼玉県熊谷市在住の松本拓也(まつもとたくや)君(1994年6月6日生 12歳)は、ソフトボールのクラブチームに所属し、平成18年3月下旬も大阪での大会に参加するなど、とても元気な少年でした。
 しかし、同年4月下旬、突然胸が苦しくなり・・・
(中略)
 海外で心臓移植をする場合、保険などは適用されず、補助人工心臓を装着した状態での渡航費・心臓移植手術費・滞在治療費など、約7,000万円の費用が必要です。
 この金額は、一般家庭では到底用意することが不可能な金額であり、医療制度の援助もない状況にあります。
 拓也君を助けるためには、多くの皆さんの善意にすがるしかありません。
 そこで、拓也君の両親の友人を中心として、「たっくんを救う会」を設立し、募金活動を開始することになりました。
 2度の心臓停止にもかかわらず、頑張って生きようとする拓也君と、つきっきりで看病にあたっているご家族を応援していきたいと思います。
 一日も早く心臓移植を受け、健康を取り戻し、また仲間とともにグランドを駆け回る姿を見ることが出来ますよう、皆様のご理解とご支援を賜りたく心よりお願い申し上げます。
       「たっくんを救う会」 代表 浅井 一郎

事務局連絡先:
〒360-0823 埼玉県熊谷市榎町199?1
電話  048-521-8152
FAX  048-521-8155
Email: takkunsuku@yahoo.co.jp

熊谷駅頭での募金や職場での募金にも参加させてもらいましたが、
まだまだ足りないようです。
もし年の暮れ、使い道の決まってないお金があるようでしたら・・・

追記)
12月12日づけで心臓財団から感謝状?がありました
http://www.jhf.or.jp/heart/urawasupporter.html

また松本たっくんを救う会の会長さんからもご丁寧なお礼がありました事、
付け加えさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
使い道
どうしようかな。 ここ数日、考えていたこと。 例の基金のこと。 ...続きを見る
「誇」-URAWA REDS-
2006/12/12 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
知ってしまった以上、やるべきじゃないかって勝手に思っただけですが、浦和者として、同じ県民として、僕も協力させてください。
otteru
URL
2006/12/12 00:34
otteruさん、おひさしぶり。
自分のことじゃないのに、
自分のことのように嬉しいです。
ありがとうございます。
妖星
2006/12/12 11:14
正調Aコースだとお財布が厳しいけど、
Bコースだと私のシトンへの想いに対して少なすぎる
そんな私にぴったりの「コミコミ定額ライト」、
まねさせていただきました。
もちろん、「くりこせないけど分け合える」コースです(*^^)v
どりかめ
2006/12/13 00:31
どりかめさん、できるだけでいいんですよ。
分け合えるコース(笑)お願いします!
妖星
2006/12/13 21:40
たっくんは今もお元気なんでしょうか?
公式サイトの日記は帰国直後に途絶え、救う会も会計報告がないまま、更新が途絶えて1年になります・・・
紫苑
2008/06/24 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

妖星、シトン基金を流用!【浦和レッズ】松本たっくんに力を! 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる