赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・最強チーム決定戦【浦和レッズ】「日本一面白い紅白戦」の展望

<<   作成日時 : 2007/01/26 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、妖星ブログにお越しの皆様、
そうそう、瓦斯さんもリスさんも皆さんありがとうございます。
妖星ブログは基本的に試合の展望と戦記でできています。
ってことで今日はいきなり展望のエントリー。
えっ?もう試合やるのか?
いえ、ブルズカップはまだ先です。

そうレッズサポなら、もう知っていると思いますが、
1月28日(日)、さいたまスーパーアリーナで、
「日本一おもしろい紅白戦」をやるそうです。

対戦チーム
2006年Jリーグ優勝チーム
      ワシントン
    山田   ポンテ
アレ 長谷部  鈴木 平川
  坪井 闘利王 堀之内
      山岸
(アレは特別出演)
 
2006年天皇杯優勝チーム
       永井
    小野  田中達
相馬 酒井  阿部  岡野
  ネネ 内舘 細貝
      都築

まさに二つのタイトルを制したチーム同士が日本一を争うわけで、
「日本一おもしろい紅白戦」とは、
代表・元代表ががっぷり組み合った、
「日本一豪華な紅白戦」でもあるし、
「日本一強烈な紅白戦」でもあるわけです。

試合経過
ギシチームがJリーグ優勝時の圧倒的な攻撃力で試合を支配・コントロールしてくるのに対し、ツヅキックチームは、天皇杯決勝戦をほうふつとさせるカウンターサッカー。

ほとんどの時間、ギシチームがボール支配する中、
ツヅキックチームは耐えに耐え、
ときおり切れ味鋭いカウンターを見舞います。

お互いにゴールを許さず、また決定的なシーンを決められない展開、
天皇杯の再現かと誰もが考えた刹那、
最後にゴールを決めたのは・・・(つづく)


いや、まだやってませんから。
だいたいこのチーム予想、ウソですから(笑)

ま、芸能人やOB入れて、
チャラチャラ紅白戦やるのも面白いかもしれませんが、
やはりサポーターの望むのは「リアルNo1」決定戦。
真の王者です。
ゼロックス・スーパーカップのような「ニセのNo1決定戦」ではありません。
てか、ゼロックスの結果にかかわらず、
No1を名乗れるのは当然浦和だけ。
仮に大阪が勝っても単なる「Cup Winner」ですよ。
欲張りな浦和の人は、当然、連覇を狙いますけど(笑)

無料の「日本一面白い紅白戦」は4万以上の動員が見込まれています。
ゼロックスは金とってニセNo1を決めるのですが、
いったいどのくらい国立が埋まるんでしょう。
去年はホームのスタンド半分以上改修していて、
それでも大阪側はガラガラだったような・・・
まさか、4万以下ってことはないっすよね、大阪の人!

去年はレッズフェスタのオーソリティブースでチラシをもらって、
応募したら、チーム全員のサイン入りポストカードセットが当たりました。
今年はどうかな。

てか、みんな!
今年は理性を持ってイベント参加しようぜ!
(おまえもな!)
おう!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルゼロックススーパーカップですね(笑)
ヤン
2007/02/22 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

真・最強チーム決定戦【浦和レッズ】「日本一面白い紅白戦」の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる