赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦らされれば募る恋心【浦和レッズ】浦和補強祭り

<<   作成日時 : 2007/01/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あの男のファンですよ。
ええ、間違いなく。
ちょっと貧相だとか、
さりげなくネズ○男っぽいとか、
それなのにギャルサポに人気だとか、
そんなこと抜きにしてファンです。
どのくらいファンかというと、このくらい・・・
自壊した関所【浦和レッズ】2006Jジェフ千葉戦の戦記

なんか、ニワカ臭くね?

えっ、とにかくファンなんですよ。
だから、今回の移籍決定には諸手をあげて賛成です。
まあ、今までは千葉の選手だったんで、
「駄犬の中の猛犬」なんてまどろっこしい呼び方をしていましたが、
ぼーっとしている暇もない【浦和レッズ】浦和ネタはとどまらず
もうそんな必要ないわけです。

しかし妖星さん、今回はあんまり踊りませんでした。
いや踊れませんでしたね。

前のF・Tの時には(あんまり伏字の意味がない)

ジュビロ磐田はFTを幸せにできるか【浦和レッズ】移籍騒動の裏側を見つめる

「人間力」とは人を貶める力?【浦和レッズ】FT移籍を騒動にするな!

赤い波に押されるがごとく【浦和レッズ】FT・井原正巳物語

拝啓、迷えるFT様【浦和レッズ】移籍に関すお手紙

FT、名古屋決定!?【浦和レッズ】移籍問題に新展開

別会社に引き抜かれた男への愚痴【浦和レッズ】移籍問題

こんなに関連記事をエントリーしてまで、F・Tをバックアップしたのに、
今回はほとんどなし。
いや静観というか、無関心を装うというかそういうことではないんです。
もちろんF・Tで懲りたということもありません。

F・Tの時は旧所属チームのサポの中でもあまり反対がなく、
むしろ若返りを歓迎するような風潮があったので、
移籍はクラブと本人の問題でした。
「本人が本当にやる気があるなら、レッズに来るべきだ。」
そう思ったんです。
だからいろいろ角度を変えてエントリーしましたよ。
結局はあの腐った「人間○」とイカレタフロントの嫌がらせで、
選手を集めるものの上手く使えた事がないチームに行きました。

今回は「一万人の署名を集める」活動が起こるほど、
チーム生え抜きでサポに愛された選手。
結果的に何名の署名を集めたか知りませんが、
数だけでは判断できないその気持ちはないがしろにはできません。
浦和で言えば福田、
清水で言えば沢登、
だから妖星さんのような他サポはうかつにその移籍の是非は言えません。
「来てくれれば歓迎するし、ぜひ来て欲しい」
そのスタンスだけです。
ただ「来るからにはそれなりの覚悟で来て欲しい」と。

だいたいあのチームは、
茶野や村井を出したあたりから、
ブリーダータイプのチームを指向し、
それによって得た収益でチーム運営を円滑化している傾向がありますから、
どの選手をどう売るかを考えたとき、
これ以上の売り場・売り時はないわけで、
遅かれ早かれ移籍という形で決着がつくだろうなとは思います。
ましてや今のあそこでは、
指導体制、環境、報酬、
どこをとってももう器が違いすぎでしょう。
問題は体制の変わったフロント。
監督まで売ったといえば言い過ぎかもしれませんが、
何を言い出すかわかりません。
水色のクソフロントのように金に目がくらんで・・・
こういう言い方は心無いかもしれませんが、
あそこのサポにとって、
今回の事、またこれから起こりうる事、
それらを含め、
そういう(育成型)チームを愛した宿命なのかもしれませんね。

とりあえず現時点ではまだどこに行くかは不明。
浦和に来ても、ACLでもリーグ戦でもレギュラーの保証はなく、
代表に選ばれにくくなるかもしれません。
来るなら決して後悔しない強い気持ちが必要です。
今まで強いキャプテンシーを発揮してきた貴方なら大丈夫でしょう。

妖星さん、踊り疲れる事はありません。
「ダンスはうまく踊れない」よりは、
「私、待つわ」が出来るオヤジです。
でも、もうそろそろ踊らせてくれてもいいかな。

ところで浦和が
ボスマンで逃げて、結局スイスに流れた某タコに触手を伸ばしたら、
鹿サポはどんな反応をするんでしょうね。
無関心かな?
ブーイングかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

焦らされれば募る恋心【浦和レッズ】浦和補強祭り 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる