赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝利のアベニューはまだ未舗装【浦和レッズ】2007J第1節横浜FC戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/03/04 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ニートの双子ですが、
男の子が「シャーレ」に決まったそうで、
語源はリーグ戦優勝の皿だそうです。
なら、女の子は天皇杯の「カップ」ちゃんかと思ったら、
さすがに「Aカップ」だの「Bカップ」だの、
からかわれちゃまずいと思ったのか、
そうはなりませんでした。
まったくオヤジの妄想は突っ込みどころ満載です。

画像


なぜかいきなり商売を始めた人たち
テキ屋のおじさんたち

まっ、そんな非日常な空気の中で開幕したJリーグ第1節

画像


勝利を祝うチェッカーフラッグのはずでしたが、
試合はそこまで景気よくなく、
ゼロックスが50%だとすると、
ようやく70%くらいまで上がってきたところでしょうか。
闘莉王をインフルエンザで欠く中で、
阿部の奮闘が目立ってましたが、
まあレッズが苦手としている開幕戦。
とりあえずどんな形でも勝てたことを良しとすべきでしょうね。
(文章、長!)

ドン引き相手をうまく崩せないのは、
去年も同じでしたが、
相手のミスからのオウンゴールで楽な戦いになるかと思ったのに、
寡黙なドラゴンの強烈なアピール弾。
「まるでいきなりトラックにぶつかられたような得点・・・」
いや、
実をいうとこの失点シーン、
妖星さんは見ていないのですが、
それでも1−1に追いつかれた時は、
雰囲気でわかりました。

勝ち点1でいい相手じゃないことはみんな感じています。
相手は負けていても引いてくるような相手。
永井の一閃が勝負を決しましたが、
酔う星さん、なんとなく予感はあったんですよ。

指宿合宿に帯同したご夫婦が、
開幕戦を望む酔う星さんたちに差し入れしてくれたのがこれ。
「白露黒麹」

永井の焼酎です。
いや永井が指宿で愛飲していた焼酎といいましょうか。
これがまたかなり乙な味でして、
永井さん、お目が高い・・・
なんの話だっけ?

そんなこんなで、
すっきりしない気分のときは、
地味に祝杯。
とてもマニアックなスポットで、
とても安上がりに杯を重ねたのでした。
画像


ところで社長さん、
「新しく阿部が入って、勝利の”アベニュー”」
もうオヤジギャグ通り越えてますよ。
ってか、そういうキャラだったんですね。
ただこのアベニューまだまだ整備中ですよね。
FK蹴ってないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKを途中まで見てましたが、久保の超ロングシュートを見逃しました(汗)。
阿部は、まだまだ自分(の主張)を出せてないように見えました。

今日は完封負けでした・・・orz。
ドルちゃん
URL
2007/03/04 21:23
今度、是非、この祝勝会に呼んでください。
しかし、よく店の人に叱られませんでしたねw
crash634
URL
2007/03/04 21:58
先日はお世話になりました。が、イオンで何やってんですか?白露黒糖おいしゅうございました。
見沼鰐
URL
2007/03/04 22:41
ワンコインでしたね(笑)
混雑も避け(酒)とってもラッキー
酔いどれ
2007/03/05 22:41
ドルちゃんさん、鳥栖残念でした。まだ相手に勢いがあったかな?
ムサシどの、妖星さんたち善良な市民ですから(笑)店のモノを金払っていただきました。
ワニさん、なぜイオン・・・ってばればれか。
酔いどれさん、これから暖かくなって、病み付きになりそうですね。
妖星
2007/03/06 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

勝利のアベニューはまだ未舗装【浦和レッズ】2007J第1節横浜FC戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる