赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS コールでアイツらを熱くさせろ!【浦和レッズ】2007ACL予選 上海申花戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/04/12 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとグダっとした試合をしたからって、
選手のせいには出来ないよ!

諸般の事情で前日抽選を回避し、
当日抽選にも間に合わず、
久しぶりの当日並び。
並んだと同時に雨が降り始めました。

抽選組も当日組も待機列が少なかったときには、
嫌な予感がしたのですが、
開場して、いつもの場所へ。
しばらくしても妖星さんの周り、
半径10mに人はおらず、
1時間ほどしてようやくパラパラと埋まり始める感じ。
あまりの出足の悪さに嫌な予感はどんどん募ります。
結局キックオフ前にはなんとか格好がつきましたが、
28,828人・・・

10,000人はどこに行ったのでしょう。

平日の夜
埼玉スタジアム

3拍子揃った悪条件だから、29,000近く入ったことをほめるべきでしょうか?

だけど、やっぱり感じてしまいます。

後押しする力が10,000人も足りなくて、
それじゃ楽に勝てるわけないよ。

雨と風と空席と寒い試合・・・
ホームでACLの厳しさを感じるなんて。

「ゴールで俺たちを熱くさせろ!」
その前に、3万人を超えましょう。
「コールであいつ等を熱くさせろ!」
じゃないですか!

「上海行くから、埼スタには行けないんだ」
それを人は本末転倒と言います。

ところでビジターの上海サポはどのくらいいたんでしょうか。
雨にかすむ南側、よく見えませんでした。
中華な人は巷にゴロゴロいますが、
やはりクラブチームの対決。
国威がかからないと集まってもらえなかったようです。

試合はそんなスタンドの風景をもろに反映したかのような展開。
圧倒的に支配しながらも決められない。
相手が引いて構えてきたので、
それほどチャンスは多くないにしろ、
幾度かの決定的なチャンスを逃していては、
だんだん苦しくなってきます。

相手はどうみてもJ2中位くらいの力。
いやずるさは「鹿」以上
プレーの荒さは「海豚」以上
でもレッズにしてみれば想定内の相手。
スカッと勝ち切って欲しかったのが本心です。

しかしカタカナ表記だと外人だか中華の人だかわかりません。
MDP見て、「ガオ・リン」は日本人だと言い張ったアンタ。
ハロプロは「カオリン」ですから!
「リー・ガン」は大統領じゃないですし、
「ルー・シン」はリューじゃないですし、
「チャン・リン」はシャンじゃないですし、
「ワン・クゥ」は麺でありません。
ついでに、
「ユー・タオ」?
いえ、聞いてません!

話を戻します。
何度も同じ言葉を使いたくはありませんが、
過渡期・・・
今はそうやって自分を納得させるしかない感じです。
このまま柏・川崎Fと連戦ですが、
ちょっとしたきっかけが必要じゃないかなあ。

さてクイズの答えです。
大宮 vs 横浜FM 3,825人
シャトルバスがないのに健闘したと見るべきでしょうか。
やっぱり・・・というべきでしょうか。
爬虫類のヒトが勝ちです。

んでもって、
横浜FC vs 大分
2,007人って、
西暦か?
てか、それで7万集まるのか?
6万8千人は無料招待か?
ハロプロと抱き合わせか?

〔2007ACL予選 上海申花戦 ○1−0 (埼玉スタジアム)〕

シドニーが負けて、ペルシクがHで勝ち。
インドネシアには「何か」が住んでいるらしい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>> コールでアイツらを熱くさせろ!

賛成!!
赤もーふ
2007/04/13 17:13
赤もーふさん、はじめまして。
とりあえずご賛同ありがとうございます。
「ゴールで俺たちを熱くさせろ」は好きじゃない人もいます。
「コールでアイツらを熱くさせろ」はレッズサポ共通目標ですよね。
妖星
2007/04/14 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

コールでアイツらを熱くさせろ!【浦和レッズ】2007ACL予選 上海申花戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる