赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS はるかな国立、遠い空【浦和レッズ】2007J第6節A柏レイソル戦の展望

<<   作成日時 : 2007/04/14 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

柏といえば思い出します。
はるかな国立、7−0・・・
1996年ですから、11年も前、
期せずしてオジェックが監督で、ギドと鉄人暢久と野人岡野がスタメンでした。
お祭り気分をもりあげる?いただき物の黄色いウチワを見るたびに、
ピンでアウェーでゴール裏初体験だったことを思い出します。

んでもうひとつは
はるかな埼スタ、7−0・・・
(あまりはるかではありませんが)
こちらは2005年、柏をJ2に突き落とすきっかけとなった試合。
たった2年で柏はほとんどのメンバーが変ってしまいましたが、
かつての僚友ポンテとフランサの因縁の始まりでした。
思い出したくないのは、達也の怪我がこの試合だったこと。

柏は今好調ですが、
冷静に考えれば、
J2からかろうじて上がってきたチーム。
がむしゃらと物珍しさで勝つのもそろそろ終わりでしょう。
日本人得点王の菅沼も苦肉の李も欠場。
カリスマ石崎?
ふふん〜

浦和は上海をゼロ封、4バックに見通しが立ってきました。
調子の悪い選手は時折見られるものの、
試合のたびに安定感は増してます。
試合が荒れては困るので、
7−0なんかは望みませんが、
確実に勝ち点は積み重ねてくれるでしょう。

2年前はサポーターの人数も少なく、
電子音でごまかすようなサポートでしたが、
J2オチをきっかけに、
ブリーフ隊の路線をさらにバージョンアップしてきたよう。
「岡山、柏に家買いな!」だったかな、
でもその岡山が出てくるかどうかわかりせん。
いったいどんな仕込をしてくるか、
ちょっと楽しみです。

とにかく怪我人だけは出さないよう、
J1クオリティのフェアプレーをお願いします。

アフラックデーだって・・・
3〜4年前に、「アフラック」って声が出るぬいぐるみをもらった事があるなあ。
今度は矢田亜希子が欲しいなあ・・・だめ?


そうそう、妖星ブログの背景がおかしいのは、
図書カードに目がくらんだせいです。
しばらくおまちください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

はるかな国立、遠い空【浦和レッズ】2007J第6節A柏レイソル戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる