赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーハオトイレよりも恐いもの【浦和レッズ】ACL予選上海申花戦の展望

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レッズのオフィシャルはリニューアルしてから、
かなりいろいろ言われています。
雑然としていて見難い。
反応が悪い。
ニュースが見つけにくい。
R-Fileが昔のまま。

でも川崎戦の後、
トップページも試合経過も
速攻、上海申花戦に変わって、
その嫌なことを忘れるスピードの速さに驚いたもんですが、
「本日、夕方上海向けて出発しました」の後、
「無事、到着しました」の更新がありません。
上海までどのくらいかかるのでしょう。
時差というにはあまりにも長い時間です(笑)

そうか、HPの中の人も一緒に上海に行ってしまったのか。
やはりチーム関係者(素人)が作ったんだな。

んで上海総領事からはいろいろな注意。
「レプリカで歩くな」
「日の丸をあげるな」
「ブーイングをするな」
「ヤジはとばすな」

う〜ん、
国内どこでもレプリカ1着で遠征するのが正しいウイアーさん?
こりゃまた難しい注文ですね(笑)

レッズサポで、
レッズの試合に日の丸をあげる人はまずいないでしょうから、
これは安心。
ただ「日本のチームだから」って応援に加わってくれる
在留邦人がどうするか心配です。

「ブーイング」に関しては、
別にかまわない気がするのですがどうでしょう。
っていうか上海サポが先にブーイングしてきますよ。
「シャンハイ、シャンハイ、クソッタレ!」
これは通じますかねえ。
ペルシクにもシドニーにもやってたようですけど・・・

「ヤジはとばすな」これは当然と言えば当然ですが、
日本語でヤジっても相手にはわかりません。
日本人同士で気分を害してもしょうがないので、
しないほうがいいと思います。

妖星さんは仕事で中国に2度ほど行ってます。
中国瀋陽市という反日感情の強いところでしたが、
暇な時、下町(スラム)散策して、ブドウを分けてもらったり、
小汚い居酒屋でホテルの10分の1の値段で雪花ビールを飲んだりもしました。
滞在中、個人では何も不利なことはありませんでした。
ニーハオトイレにも負けず、
(本当はかなりめげましたが)
ニーハオトイレの恐怖 epsode1
ニーハオトイレの恐怖 epsode2
ニーハオトイレリターンズ

値切りに値切って買い物したり、
月餅を右手に

面白い中国語を探したりして、
この中国語読める?
サッカー人名当て中国語クイズ

けっこう楽しい思い出がいっぱいです。
ましてや観光商業都市上海ですから、
普通にしてれば恐れることはありません。
都市部ではひどいニーハオトイレは姿を消しているようです。
ただ中国ではニーハオという名前のとおり、
トイレのドアがないのはデフォで、
仮にドアがあっても閉める習慣がありません。
そうそう、紙は流せませんのでそこのところよろしく!

なにはともあれ、
むやみに警戒して何もできないよりは、
試合以外では普通に交流してきてください。
上海申花のサポーターよりも、
水となま物の方が恐いと思います。

えと、上海申花はもう決勝への道がありません。
ただホームゲームですから、
ふざけた試合をすれば、
味方から叩かれます。
その分必死で当たってくるでしょうから、
怪我だけには気をつけてください。
浦和はここで勝てば決勝トーナメントがかなり近くなります。
訳がわからないペルシクと訳が判らない場所で戦うよりは、
4,000人の赤で染まったスタジアムの方がやりやすいはずです。

永井が肉離れで帯同しないとのことですが、
ワシントン1トップは慣れてますし、
岡野だっています。
闘莉王の怪我も心配ですが、堀之内が試合感をとりもどしたようです。
心地よい緊張感を楽しみながら、
頑張って欲しいと思います。

上海かあ、
行きたかったな・・・
いいや、日曜日はバスで異国遠征だ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、パスポート見直したら
有効期限が2007/4/22だった…_| ̄|○

鹿島国への密入国の仕方しりません?
どりかめ
2007/04/24 21:59
内緒ですよ!
入国審査のときに、
「ふん、ふん、ふん、ふん、鹿の糞〜」
って歌いながら、腰を振ると入国できます。
妖星
2007/04/24 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ニーハオトイレよりも恐いもの【浦和レッズ】ACL予選上海申花戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる