赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 代表GK川口ミソカツ【浦和レッズ】埼スタの裏側で

<<   作成日時 : 2007/04/09 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

春先から盛り上がるってと、
花見と赤サポに相場は決まってます。
んで、今日はその酔っ払いの赤サポにまつわるお話。

話はちょっとさかのぼります。
坂を昇るんじゃなくて、
逆さに戻るってやつですな。

年中酔っ払っている2人のオヤジがおりまして、
一人は「酔いどれ」
もう一人は「酔う星」といいました。

「酔いどれさん、たまには運試しをしないかい」
点呼・先発のあとはひたすら長い時間を待つだけですから、
いろいろひまつぶしを考えます。
「いいですねえ、酔う星さん、んで何を?」

「じゃん」
酔う星さんの手には日本代表ポテチ2007の袋
「どんなカードが出ますかね」

酔いどれさんは自分で選んだポテチから、
カードを取り出します。
「酔いどれさん、日頃の行いが悪いと、川口なんかが出たりしますよ」
「え〜?代表選手はたくさんいますから、めったに川口なんか出ませんよ」
「いやいや、こういったのは、呼ぶんです」

そーっと、
袋を開いた酔いどれさん、
とても悲しそうな声で、
「出ちゃいましたよ」
「えっ、本当に出ちゃったんですか?」
「ええ、川口ですよ」
「えんがちょ!」
「止めてくださいよ」
「じゃあ、踏み絵にしましょう」
「みんな喜んで踏みますよ」
「う〜ん、粉々にしてピッチに撒きましょう」
「ピッチが汚れますから・・・」
「トイレに流せって意見もありますよ」
「川口でトイレが詰まったら困るし」
「いやザルだから流れますよ」
「いっそ燃やしますか?」
「そうですねえ、そうしますかね」

だいたいもう50も近いオヤジが2人で、
なにやってんだかって話ですが、
何十分の一かの確率で、
ジュビロ戦の日に川口を引き当てる酔いどれさんの運の強さにはかないません。

まっ、ここまでなら埼スタのコンコースでよく見る光景です。

ここからがオヤジたちの真骨頂ですな。

ちょうど芋焼酎も適度に回ってきて、
試合の展望なんかを語り合う頃、
親父たちの所に差し入れが届きます。

「よっ、事務局の!
オーストラリア&大分と、
2度も海を越えた渡世人。
事務局のしーたかさんからの差し入れ。
「おお、カンガルーのビーフジャーキーってか」
「ありがたいねえ」
珍味好きのオヤジたち大喜び
「んで?手作り味噌?事務局が作ったのかい?」
「こりゃ味噌だけで焼酎が進むってもんだ!」

カンガルーなのにビーフってことはないんですが、
酔う星さんは意にも介さずばくばく食べていきます。
一方の酔いどれさんは「獣臭い」
まっ、確かにケモノですから・・・
「犬食ってるみたい?」
いや酔いどれさんは犬食った事ありません。

んで手作り味噌、
「つぶつぶ味噌だねえ、ちょっとしょっぱいけど、旨い!」
「ちょっと酔う星さん、一人で食ってないで、皆に回さなきゃ」
「ああ、そうだね。何か取皿みたいなものはないかねえ」
「あっ、ああ、これを使いましょう」
と件のカードを差し出す酔いどれさん。
画像
「こりゃいいや、川口にミソがついた」
「川口ごと食ってるようで旨いですね」
「いやこのミソには川口よりきゅうりのほうがいいですよ」
「とするとソガハタでミソ食いましょう」
「ミソついたら、ポロリの連発じゃないですか?」
「やだなあ、ポロリは水泳大会だけですよ」

まあ、川口のカードを皿代わりに、
味噌をなめるオヤジ2人
ちょっと見られた光景ではありません。

「酔う星さん、これで今日の川口はミソクソですよ」
「そうですねえ、酔いどれさん。
でもミソはいいけど、クソはいけません」
酔いどれさん、基本的にあちらの話が好きですから、
○ンコの話になると止まらなくなります。
酔う星さん、基本的にあちらの話が嫌いではありませんから、
○ンコの話をしながら、旨そうにミソを食っています。
いやはや、酔っ払いのオヤジたち。
近くに寄るだけで、なんとも匂ってきそうな、
いや芳しい話。
もちろん、ここに文章に残すなんて、
綱紀良俗に反するようなことは出来ません。

んで、このオヤジたち、
「おーい、川口ミソカツ!」
いや、それ違いますってか、
誰もそんなことわかりません。

浦和レッズ対ジュビロ磐田
代表GK川口ヨシカツが予想もしないアクシデントに襲われたのも、
オヤジたちがミソをつけたから?
いや決してそんなことはないでしょう(笑)。

次はガナハかケンゴーですかね、
酔いどれさん・・・!

業務連絡)いつも酒と女の匂いに惹かれてやってくる爬虫類オヤジがなぜか姿をくらました件について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だから 川口味噌カツ〜【対 飯田産業】
 こんな呪縛だから、四tのシュート川口顔面直撃しちまったんかな・・・酔う☆さん      完全に 枠内でした。 ワシントンが 試合を止めるために審判にアピールする様 能活が、脳震盪でも立ち上がろうとする様 スポーツマンシップを見たようで 心が和みました。 ...続きを見る
酔いどレッズ【酔いどれ×2ッズ】
2007/04/10 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでえ(爆)
カンガルーのビーフジャーキーwは私と先輩二人からのシドニー土産ですから!
そういえば爬虫類オヤジ、かわいい姪っ子ちゃんを連れていたの、知ってました?しかし本当に姪かどうか不明です、ニヤリ。
渡世人・しーたか@事務局
URL
2007/04/10 00:02
人間のすることじゃねえ
味噌旨し
ひでえ酔いどれ
URL
2007/04/10 20:26
しーたかさん、ごちでした。
味噌は2倍美味しかったですね。

ひでえ酔いどれさん、
味噌は○ソよりかんばしですね。
妖星
2007/04/10 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

代表GK川口ミソカツ【浦和レッズ】埼スタの裏側で 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる