赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い子のサッカー観戦法【浦和レッズ】こどもの日スペシャル

<<   作成日時 : 2007/05/01 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さん、うらわれっずは好きですか?
それは良かった。
変なチームを好きになると苦労しますからね。
一部の人のおかげで、
全人格が否定されたような辱めをうけたり、
何万人の前でカラスの格好をさせられたりしますよ。
画像

君たちにはちょっと難しい話かな?
今日はもうすぐこどもの日ですから、
妖星ブログもJoinデーに協賛して、
「良い子の正しいサッカー観戦のしかた」その1です。

まず入場からですよ。
先発隊の人はチームの場所を確保に行きます。
身軽な格好がいいですね。
マルエツやヤオコーの特売じゃないですからね。
画像

もちろん先発には、谷中生姜もきゅうりも必要ありません。
画像

あっ、代表チップスもいりません。

もし代表チップスが袋の中に入っていたら、
最後までカードは開けないほうがいいですよ。
だって、ジュビロ磐田戦で川口よしかつを引き、
川崎フロンターレ戦で中村けんごを引いたりしたら、
なんだか、味噌つけたくなっちゃいますから。
画像

皆さん、
お皿はカードになりませんが、代表チップスのカードはお皿のかわりになります。
だけど良い子の皆さんは真似しないで下さいね。
画像

こんなことも、
画像

こんなこともしちゃだめですよ。

酔いどれさんが味噌つけた選手は、
脳震盪を起こしたり、
動きがガチガチしてカードもらったり、
足がつったりしますよ。
恐いですねえ。

それからスタジアムはファミリーレストランでも居酒屋でもありませんから、
モロキューを作ってはいけません。
画像

ついでに注意しておきますが、
Jリーグチップスを食いながら、
「バモス、ポテト!バモス、ポテト!」
なんて歌ってはいけません。

モロキュー食いながら、
「バモ、キューリオ、バモ、キューリオ、我らとともに」
なんて歌うのも良くないと思います。

谷中生姜食いながら、
「アーレ、ヤナカ〜、ララ〜ラ、ララーララー」
これもいけません。

長ネギ食いながら、
「アレ、長いネギィ〜、アレ、長いネギ〜」

食い物が無くなったら、
「次の料理、ラーララーララー、次の料理、ラーラララララ」

先生、もう何も言いたくありません。

・・・ということで、
みなさん「正しい観戦の仕方」その1ですが、
わかりましたか?
観戦ルールを守って、
浦和レッズのゲームを楽しんでくださいね。
じゃあ、また!

え?その2?
たぶんそれは、
酔いどれさんの行動にかかっていると思います。
良い子は悪い大人の真似をしないようにね。

そうそう、試合が始まる前に、
必ずトイレに行くんだぞ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良い子のみなさん 真似しないで下さい。
明日の千葉戦は、エシャレット&人肌で温めたコンニャク(味噌おでん風)はどうですか?
酔いどれ
URL
2007/05/02 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

良い子のサッカー観戦法【浦和レッズ】こどもの日スペシャル 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる