赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えて、Mrオジェック【浦和レッズ】2007J第10節大宮A戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/05/07 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4人がDF登録なのに、
蓋を開ければ3バック。
オジェックのやりたいことと選手の意思が違っているんじゃないですか?

妖星さんは伸二が好きですが、
組織を考えれば、
同じことをやったワシントンと同罪。
同じ処分を課すべきです。
なぜワシントンは懲戒謹慎処分で、
伸二は途中出場できたのでしょうか?
日本代表なのに干されている選手もいるというのに・・・

長谷部は疲れてますか?
あれだけの雨の中、
懸命に走り回って、
あちこちに顔を出している気がしましたが?
むしろ前線の選手が動かなすぎ。
どっしりとオフサイドラインで封をして、
2列目の飛び出しを防いでいます。
機能しない2トップにこだわるわけは?

中盤のしのぎあいで劣っているなら、
前線の1人を中盤に引かせて、
中盤を厚くするか、
いっそ中盤の選手に入れ替えて、
マークがあまった二列目の選手が、
スペースに飛び出してチャンスを作るようにできませんでしたか?

千葉戦の得点は啓太がサイド深く切れ込んでから、
センタリングをあげたもの。
昨日の大宮戦、サイドを使えましたか?
中へ中へとボールが寄って、
苦しくなったら放り込み。
雨だからサイドがつかえないなんてことはないですよね?
平川を試す気にはなりませんか?

怪我をした阿部に替えて細貝。
妖星さんは岡野を使って点を取りに来るものだと信じていました。
アウェーといえど埼スタのダービー。
引き分けでいい訳がありません。
守備的な選手を入れる意味は引き分け狙い?

試合が立て込んでいて、
疲れているといいながら、
交替選手枠は残したまま。
ほとんど変らないメンバーで戦って、
疲れがとれるとは思えませんが?

素人の妖星さんにはわからないことだらけ(苦笑)

試合は雨の中、スリッピーなピッチに苦しめられ、
序盤から両チームともボール支配がうまくいきません。
それに加えて流し気味の松村氏の判定。
あちらこちらで選手がスライディングをしています。
怪我をしなければいいけどな。
それが試合の第一印象。

浦和の選手は出足が鈍く、
なんとなく体が重いのを、技術でカバーしている感じ。
両チームとも点が入る感じがまったくない展開。
前半は大宮が比較的早め早めの突っ掛けを見せて、
中盤のしのぎあいを制した感じ。
後半は逆に闘莉王を前線にあげ、オフサイドラインに3人を並べる、
レッズのやけくそのようなパワープレーが功を奏してレッズペース。
そんなお互いのいいところが出たような形で、
(むしろ消しあった感じの方が近いかも)
結局1−1の同点で終わりました。

もしかすると大宮が埼スタをホームにするのは最後かもしれない。
ロバート監督見るのも最初で最後かもしれない。
試合前はそんなことを考えていましたが、
すべてつまらない妄想でした。
むしろあのサッカーをしていて最下位を争うことが不思議。
対レッズのみの仕様なんでしょうか?

失った勝ち点は2、
得たものはオジェック監督に対する小さな不信!

〔2007.5.6 J第10節 大宮アルディージャA △1−1 (埼スタ)〕

レディースの試合はまた別の機会に

チーム「IФNA」の結成報告もまた別の機会に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
どうしたんですか。
大宮に対する毒がないんじゃないですか。
さいたまには浦和だけ、おまえらJ2よく似合うも聞こえなかったですよ。
試合後に浦和ブーイングありました?
連戦疲れで引き分けで満足になってしまったんですか。
気迫が薄くないですか?
それで世界取れますかね?興味ないけど。
大宮は拍手している人が多かったけどそれは今までの試合内容が酷かったからで
今の成績の状況から言ったら勝ち点1じゃやっぱり不満足だ。
あの状況で追加点取れないのも大宮。守りきれないのも大宮。
試合内容で勝ち点は入らない。勝ちきれる何かを手に入れなければ
まだまだ苦しい戦いは続くでしょう。シンカは次の試合に問われるでしょう。
でもすごく悔しいな。次は必ず結果だせ!

PS.ガリガリ君食べました?
レッズのために3万本も用意したんだからちゃんと食え!!(笑)
ブログを覗けばガリガリ君のことは書いてあっても
雨降ってるからいらねだの・・・・・・
砂の惑星
2007/05/08 00:18
砂の惑星さん、ひさしぶり。
さいたまダービー・・・
燃えませんねえ。
これまでいろいろ煽ったエントリーをしてきましたが、
結局はあの人数ですもん。
ガンバや川崎の方が多いですもん。
「わっしょい」にコールをかぶせられたら、
もう大宮の声、届いてこないですもん。
ゴールウラで傘を差すのは、
マリサポだけかと思いましたよ。

でも大宮はいいゲームをしました。
これは素直に認めます。
あれが浦和相手の確変状態じゃなくて、
明日以降も続くなら、
J2なんてことはないと思いますよ。

浦和に対しては、ブーイングと拍手が半々。
妖星はなにもしませんでした。
選手がどうこうのまえに、オジェック采配に不満がありましたから。

えと、ガリガリ君、アウェーカテ4では配らなかったのでは?
妖星さんは受け取りませんでしたよ?
妖星
2007/05/08 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

教えて、Mrオジェック【浦和レッズ】2007J第10節大宮A戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる