赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘いの精霊に魅せつけよう【浦和レッズ】ACL予選Aペルシク戦の展望

<<   作成日時 : 2007/05/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さてACLも山場です。
会場は魔物が住むという、マナハン・スタジアム(ソロ市)
地震があっても、
洪水が合っても、
飛行機が落ちても、
疫病が蔓延しても、
何が起ってもおかしくないインドネシア。
シドニーがこけ、上海がこけ、
闘いの精霊に魅入られたスタジアムなのかもしれません。

その前に大宮のこと。
さいたまダービーを盛り上げるために、
これまでいろんなエントリーをしてきた妖星さんですが、
今回はあまり触れませんでした。
相手が最下位争いしている事もありますが、
もういいかげんあきらめたのが本音です。

ぎゅうぎゅうのコンコースに押し込めたり、
207まで正道館を配置したり、
くそ運営には思いっきりアウェーを味あわせてくれました。
試合も大宮の選手は鋭い出足で意地を見せてくれました。
やっぱりだめだったのがお客さん。
南スタンドはガラガラ、
かさを差している人までいて、
挙句、「わっしょい」に浦和のコールをかぶせられると、
もう声が聞こえてこないほどの勢いのなさ。
埼スタのあそこにきた遠方のチームとほとんど同じじゃないですか。
ぎゅっと詰めたら千葉ほどもいなかったのでは?
アジアに向かい、
ゼロックスのリベンジをして、
リーグの主導権をにぎらなければならない時に、
ダービーという言葉遊びで、
おつき合いしている気にもならない、
遊び心すら湧いてこなくなってしまった相手。

いやいや話を戻しましょう。

アウェーに向かうのは振ってわいたターンオーバー仕様のレッズ。
もう少し前から準備しておけば、
不安も少なかったのに・・・
飛車角金銀が怪我と出場停止。
んで飛車角のかわりに桂馬が2枚?
金銀のかわりに香車が2枚?
この桂馬と香車が破壊力抜群だからまだいいんですが、
どういうシステムでやるかが問題です。

オジェック的には4バックなんでしょうが、
どうも選手が3バックでやりたがっている様子。


    永井  ポンテ
   小野   長谷部   
相馬   啓太    平川 
   ネネ 堀 坪井 


永井の1トップはあまり機能した覚えがないから、
ポンテをFWにしてみたけど、
伸二とポンテの2シャドーがいいかな?
前半は
ハセと啓太のダブルボランチで、3・4・2・1。
スタミナを残して、
後半勝負の3・3・2・2ってのはどうでしょ?

でも妖星さん的には、

新井小池 ポンテ
      小野
相馬 酒井 啓太 平川
   坪井 堀 細貝

なんて布陣で、
疲れた選手を休ませて、
よどんだものを吹き飛ばして欲しいんですけどね。
 
そうそう、戻ってきてすぐガンバ戦があります。
意地でもゼロックスのリベンジをしなければ。
「うんこレッズ」を選手も聞いていたはずです。
そのためにはなるべくベストの布陣で臨まなければなりません。
「昨日より痛い」なんていう怪我の酷い選手は休ませてやってください。
なんのための選手層ですか?
ACLは引き分けても最後のシドニー戦に勝てばいいわけですから、
シーズンを長い目で見て、
選手を大切に使ってください。

何が起ってもおかしくないインドネシアに行かれる皆さん。
本当によろしくお願いします。
くれぐれも雷雨・洪水による順延などという洗礼に合わないよう祈ってます。
旗、マフラー、その他身の回りのものは、
常に手の届く範囲においてください。

「ガバディ」「ガバディ」・・・
ドリブルの時はそういいながら、突破してください。
闘いの精霊も「ガバディ」の呪文があるかぎり、
一息の間は近寄ることができないそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
妖星さま
 まずいっす。「カバディ」は南亜細亜・・インドシアではあまりやられていないようです。
たけやす
URL
2007/05/08 23:10
新井って…誰でしょう…?
通りすがり
2007/05/09 00:58
駅長さん、公式によるとカバディって、インド発で東南アジアでやられているらしいですよ。ちなみに日本代表が初めて対戦した外国チームがインドネシア代表だったそうです。
ただ妖星さん「ガ」と「カ」を間違えていたようですけど。

通りすがりさん、うしし、酔う星さん、こっそり直してしまいました。感謝!
妖星
2007/05/09 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

闘いの精霊に魅せつけよう【浦和レッズ】ACL予選Aペルシク戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる