赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 風光明媚なスタジアム【浦和レッズ】2007J第17節清水S戦の戦記その1

<<   作成日時 : 2007/06/24 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほとんど始発で大宮まで行って、
そこからのバスツアー。
いやあ盛りだくさんの一日でした
(おつかレッズ!)


え?
おしまい?
まあそれでもいいんですけどね。

日本平は駒場よりも小さいスタジアム。
あの駒場のチケット争奪戦を経験している浦和サポには、
器の小さなスタジアムのチケットはプラチナです。
だからその争奪戦に勝ち残ったサポは、
浦和に残ったサポの分まで気持ちを背負っている気になります。

日本平はとても風光明媚なスタジアム。
街の真ん中にある駒場。
田んぼの真ん中にある埼スタ。
いや日本平はぜんぜん違います。
スタジアムから見える富士、
緑萌える山々、
眼下に光る海、
どれもが気持ちを癒してくれます。
たぶん普通のチームなら・・・

妖星さんのチケットはAゾーン。
とりあえず海鮮焼きを目指してバックスタンドのA ゾーン。
並びから浦和も清水も呉越同舟。
ゾーン指定とはいえ、気まずそうなオレンジの人たち。
いや、こっちもね、普段そういう経験してませんから。
去年の西京極、バックでもちゃんとレッズとサンガを分けていれてました。
スタジアムが風光明媚なら、
運営もどこかにおおらかさを感じてしまいます。

え?○道館?今回は見ませんでしたけど?

んで、バックスタンド売店で、
とりあえず仲間の分まで海鮮焼きとステーキサンドを確保。
ビールを飲みつつ、
ビジター2階へ。
自主的にランクダウンです(笑)

売店横に小さな関所。
警備員がいて「通行不可」の張り紙
聞くところによると、
レッズ戦以外は別に通行してもいいんだけど、
レッズ戦はビジター1Fもレッズに開放したから、
「通せない」ルールを作ったんだそう。
とりあえず、 どこかに仕切りを作らないと、
レッズサポがホームゴール裏まで乱入できてしまうってことを防ぎたいってこと。
ただどうみてもバックもホームもAゾーンは半々の入り。
Aゾーンの半分をレッズサポが入手して入場している以上は、
あまり意味のないルール変更じゃないですか?
むしろバック通路をフリーにして、
海を知らないレッズサポに、
海鮮焼きをバンバン売りまくったほうが、
清水の売り上げにはいいと思いませんかね。
ルール変更したついでに言うなら、
清水のプログラム売り場の場所も変更したほうが良かったでしょ?
レッズサポの真っ只中に残された、
飲食物売店より広いプログラム売り場。
何かを暗示しています・・・

んで、妖星さんは、
「(Aゾーンに妖星がいて)清水のサポーターに迷惑をかけてはいけないから、
あちら(ビジター側)に行った方がいいと思う」と自己申告。
意外とあっさりと通してくれました。
もちろん関所の向こうで身元引受人をやってくれた人がいたからだと思います(笑)
自分たち(清水の運営)で決めたルールですが、
ルールは守るためにあるのじゃなく、
トラブルを避けるためにあるんですよね。
だから起こりうることを想定して、臨機応変に対応できるのは、
とてもいいことだと思っていましたよ。
この時までは・・・

閑話休題(わっ、古!)
清水ゴール裏2階、
バックスタンドよりに
「I LOVE SIMIZU」と「PRIDE OF SIMIZU」っていう横断幕が出ていましたが、
こちらからみると、端が折れて、
「I LOVE SIMIZI」
「PRIDE OF SIMIZI」に見えました。
シミジって何?
ちゃんと尺を測ったほうがいいですね。

さて、
ホーム側で起こった横断幕トラブル。
これに関してはさらに長くなりそうなので、
また次の機会に。

とりあえず言える事は、
「レイトウミカン」や「タラコ」などの呪文を唱える、
魔王パルちゃんの新魔法、
「ブートキャンプ」を
あの出来事が打ち消してしまったということでしょう。

さて試合ですけど、
日本平の可否
清水というチーム
横断幕トラブルの背景
「PRIDE」とは
それもこれも含めて、
また明日以降・・・

〔2007・6・22 Jリーグ第17節 A清水S ○0−1 (日本平)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

風光明媚なスタジアム【浦和レッズ】2007J第17節清水S戦の戦記その1 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる