赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこってこの娘?【レッズレディース】アルビ新潟L戦Aの戦記

<<   作成日時 : 2007/07/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

妖星、山郷さんの涙にほだされ、
出来るだけレディースにも行こうって、
んで、いっそ応援する選手を決めた方が楽しいってことで、
初物好きの妖星さん、
今年、スペランッア高槻から入団した、
庭田亜樹子の応援ゲーフラ作ったって話、
前もしたと思います。
そうそう、「I   N A」ってゲーフラです。

んで、その庭田選手が結果を出してくれました。

2007年7月1日(日)12:00キックオフ 東北電力ビックスワンスタジアム
<試合結果>
アルビレックス新潟レディース0−2(前半0−0)浦和レッズレディース

得点者:69分安藤、76分庭田
久しぶりのフル出場でした


庭田選手のプレースタイルは、
ドリブルよりもショートパスをつなげてボールを運ぶタイプ。
レディースの中でも、小柄な身体。
必然的にワンタッチパスのスピードや精度があがってきたんでしょうか?
かなりのセンスと視野を持っています。
ドリブル好きのレッズレディースの中ではちょっと異質な感じ(笑)
よく見てないとあまりボールに絡んでないように見えてしまいます。
というか、はじめのころは、
味方の読めない場所にパスを出したりもしてました。

そのためか、開幕から数試合はスタメン出場したものの、
雨の駒場を最後にスタメンオチ。
4・1・3・2という攻撃的布陣の1ボランチでは、
ディフェンスラインに消えてしまうことも多く、
そのプレースタイルが活きないとは思ってましたが、
ちょっと残念でした。
先日のベレーザでは後半に投入され、
何度か効果的な上がりを見せていましたが、
1ボランチの時には見られなったスタイル。

柳田や高橋とパスの呼吸が合ってくれば、
持ち味の攻撃参加がきっと活きて来ます。

妖星さん、
新潟にはいきませんでしたから、
試合は見てませんが、
けっこういい感じだったようですね。
んで、レッズでの得点おめでとう!

週末は熊谷での伊賀FC戦。
初めてフル出場した縁起のいい相手。
もちろん応援に行きます。
頑張ってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、会場で何だあれは?と思っていた「IハートNA」のゲーフラ。了解しました!(^^)!
ポジション的にも目立っていないのはいい事だとは思ってました。ベレーザ戦では何度かいいパスカットをして「オオッー」と言う感じでしたね。今後はもっとオフェンシブの面にも期待したいと思ってます。
私は今、土橋選手の上がりにも期待してますが、保坂選手一押しです。最近ベンチにも入ってませんが。最初から見てみたいです。
5番
2007/07/05 20:10
5番さん、はじめまして!
レッズで5番はネネか西口つかさですが、
どっちですか?
いや、聞かないほうが良いかな?
土橋さんはもう不動のCB、
井原っぽい感じがしますね。
次の熊谷も行きますので、
見かけたら声をかけてください!
妖星
2007/07/05 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

なでしこってこの娘?【レッズレディース】アルビ新潟L戦Aの戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる