赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いぞvs熱いぞ【浦和レッズ】07J第19節柏戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/08/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サイスタのコンコースには、
通称「ブロガーズシート」なるものがありまして、
時として「居酒屋酔いどれ」になったりするのですが、
そこには浦和系のブロガーさんが、
入れ替わり立ち替わり訪れ、
例えば、「こしのかんばい」を飲み交わしたり、
もれなく「水道水」を振舞ったり、
ポテチのカードに味噌したり、
赤エロ話に盛り上がったり、
んでもって、いろんなネタを仕込んだり、
いろんなネタを披露したりしています。
中には人生を学べると感涙にむせぶ人もいるくらい・・・

かしわ戦前。
推定のべ25名。
あの人も、この人も(キリがないのでリンクしませんよ)
皆さん、とても暑いのに、あいかわらず元気です。
興味がある人は某所にある「魍魎シート」
探してみてください。
目立つのが嫌いな人たちばかりなので、
「ブロガーズシート」の看板はありません。
耳をそばだてて、
いかにもくだらない話で盛り上がっている人たちがいたら、
それはそうかもしれません。

さて、酷暑が残る中で始まった柏戦。
負ける気はしないのですが、
簡単に勝てる気もしない相手。

レイ・ソル=太陽光線
レッズも赤=炎ですから
暑いぞ!vs熱いぞ!
こじつけすぎ?

柏はJ2 あがりにありがちなドン引きに構える事がなく、
人がきちんと動くサッカーをしています。
若さと胆の座ったチームですが、
逆にレッズにとってはやりやすい相手でもあります。

柏サポ、結構多かったですね。
もしかして普段のホームより多かった?
しばらく満員のアウェーを見なかったので、
ちょっと驚きでした。

試合はまあ単純に言ってしまうと、
「決めるときに決めとかなきゃ、勝てる試合も勝てない」
そういうことでしょ。

あとガンバ戦(ナビスコ)も含めて、
やられ続けたセットプレー対策が、
まったく取られていないこと。
進歩がないところに勝利はなく、
何回おんなじことを繰り返せば気がつくんでしょうね。

後ろを向いてのプレーが苦手な田中達也の1トップは、
ワシントンや永井に比べても「違う感」があります。
ポンテがFWっていっても、本人にその気がないんだから、
しょうがありません。
達也の場合はサテ組を使ってでも2トップにして欲しかったなあ。

たった1本のシュートを確実に決めてくれるFW
どこかにいませんかね。
あっ、盆でも正月でも働いてくれる人!

「レイ・ソル」なわりに暑さと疲労で足の止まってしまった柏と、
「レッズ」なわりには淡々と20本を外しまくった浦和
引き分けは妥当だったかも。

さて水曜日は万博、ガンバ戦。
相手はもう勝った気になっています。
いや記念Tシャツ作って浮かれています。
がつんと叩いて欲しいのですが、
そのためにはオジェックの采配・フォーメーションから見直す必要がありそうです。

〔2007・8.11 J第19節 ガンバ大阪 △1−1 (埼玉スタジアム)〕


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>〔2007・8.11 J第19節 ガンバ大阪 △1−1 (埼玉スタジアム)〕

これはネタの投下?
どりかめ
2007/08/12 22:42
「こしのかんばい」「水道水」の題字は、又 妖星さんにお願いしましょう。
暑いぞ 熊谷「カラムーチョ×暴君ハバネロ×熊谷」食べ損ないました。また 持ってきてください。
酔いどれ
2007/08/13 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

暑いぞvs熱いぞ【浦和レッズ】07J第19節柏戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる