赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手にアウェーの洗礼を!【浦和レッズ】ACL QF第1戦H 全北現代戦の展望

<<   作成日時 : 2007/09/18 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダービー好きの妖星さんですが、
この試合を自動車ダービーとは言いませんよ。
別に名古屋相手でも横浜相手でも、
んなこと言ったことありませんけどね(笑)
さて全北現代をホーム埼玉スタジアムに迎えてのACL準々決勝です。

もう相手の選手は来日して、サイスタあたりで練習しているとか。
んなの、水没したレッズランドあたりでやらせとけって、
だめ?
それが先例になってレッズもやり返される?
アウェーの先例(殴)

こほん、明日は絶対に負けられない戦いその1です。
いや絶対に相手に点をやってはいけない戦いです。
アウェーゴール方式では、
勝利はもちろん、ホームでは点をやらないことが鉄則です。

ナビスコの準々決勝、ホームでガンバに追いつかれて、
アウェーでの入り方を難しくして、
結局最後、アウェーの万博で、
あんな状態になってしまったのは記憶に新しいところ。

もちろん、ベストメンバーで望みたいですが、
連戦での疲れ、週末のマリノス戦のことを考えると、
代表組はすこし休ませたい気もします。
特に前節ふらふらで早退した闘莉王、どんな感じなんでしょう。
うん、絶対自分から「出ない」とは言わないな。
阿部が戻ってきたこともあって、
坪 阿部 堀 の3バックの方が守備的には安定しているかもしれません(笑) 
ターンオーバー制と言っても本物ではないので、
FWも難しいですね。
ファンタスティクスリーの3人とも好調。
「守備に効く達也と永井をスタメンで、後半途中で行く必要が出てきたらワシントン」
んな使い方がいいのでしょうか?
ワシントンも絶対自分から「出ない」とは言わないし(笑)

妖星さん、相手の選手はまったく知りませんが、
韓国チームって、ラフなチームが多く、
全北現代もそのひとつってことはよく知ってます。
以前レッズと練習試合を組んでおきながら、
あまりにもラフプレーがひどくて、途中で終了してしまったようなチーム。
素直にカードをもらってくれればまだいいのですが、
審判が見ていないところでのラフプレーがありそう。
ポンテや闘莉王やハセやらキックやら、
うちには気の強い選手が多いから、
相手のペースに巻き込まれそうな予感がしてなりません。
そうしないためには、我々サポーターが目を光らせておく必要があります。
相手のラフプレーには思いっきりブーイングを!
ウチの選手が審判へ抗議を始めたら、
すかさず浦和レッズコール!

すかすかのKリーグでちまちまやってる選手は、
360度の敵を経験していないはず。
赤い声、赤い壁が相手を封じる力になるでしょう。
まあ中には、
「いつも自分は代表の赤いサポの中でやってるから、レッズサポの罵声は気にならなかった」なんて、
うそぶく奴がひとり位はいそうだけど(苦笑)
「To be Reds!」と「We are Reds!」では、
歴史も伝統も迫力も違います!

相手選手を威圧し、ラフプレーをさせないために、
んでどうやら明日は久しぶりにビジュアルもやるらしい・・・
ってことはやっぱり4万人くらいは欲しいな・・・

本当にみんな待ってますよ。
アウェー韓国遠征を苦行にしないためにも、
あなたの声が必要です。
あなたの声が選手を後押しするだけじゃなく、
敵のラフプレーを封じる手段なんです。
あなたの声がアウェーの洗礼なんです。

画像

浦和な人々の邪道さんより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。確かワシントンは出場停止ですね。自分ももちろん行きますよ。北でアウェーの洗礼に参加します。
nino
2007/09/19 00:09
ninoさん、はじめまして。
ワシントン・・・ブログ書く前までは出場停止を知ってたんですけどね、書き始めたら忘れてしまってました。んと、いつもこんな調子。すみませんね(笑)
今日はたぶん荒れた試合になると思います。我々の声でなんとかできればいいんですけど。
がんばりましょう。
妖星
2007/09/19 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

相手にアウェーの洗礼を!【浦和レッズ】ACL QF第1戦H 全北現代戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる