赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 惰性で開催するならタダにしろ!【浦和レッズ】07サテライト新潟戦Hの戦記

<<   作成日時 : 2007/09/03 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サテの並びは呉越同舟。
妖星さんの前は新潟から太鼓をもって駆けつけた新潟サポ。
バチを忘れたとかで、
カインズホームで調達した棒と綿とバンテージで即席のバチづくり。
いやあ、遠征に散水器(てか農薬まくやつ)持ってきたのは偉いですが、
バチを忘れちゃバチが当たります。
んで、バチが出来上がった頃、太鼓禁止を告げられがっくり。
東松山は隣が病院なので太鼓禁止だったんですね。
せっかく作ったバチが役立たずでした(笑)

んでそんな新潟サポを笑っていたら・・・
いっけね!「超赤星ゲーフラ」忘れた!
前日のダービー敗戦がショックだったのか、
BS2「おーい、ニッポン」出演に気もそぞろだったのか、
人の不幸を内心にんまり笑っていたせいか、
普段やらない大失敗。
しようがないから以前やった「レプリカゲーフラ」(笑)

画像

サテライトの新潟戦ホーム(東松山)
芝生の滑り台の途中で観戦する辛さを知ってか知らずか、
チームはいつもメイン側を開けてくれません。
んでもって今回のノベルティはぺらぺらのシール。
去年まであったプログラムすらなし。
試合日程すら直前まで決まらなかったし、
明らかにチームがサテライトに取り組む熱意は落ちています。
先発にユースの子4人が名を連ねるのはしょうがないとして、
運営自体が手抜きになってきているのはどういうことでしょう。

トップの遠征に金がかかるのはわかりますが、
育成からきちんとしなければレッズの将来はないし、
そういった試合を見に来るサポーターを、
大切にしない運営では先を任せられません。
お金を取ってやる以上、
もう少しきちんと誠意ある対応をお願いしたいと思います。

さて試合。
浦和はGK大谷
DF坂本・堤・浜田(Y)・和田(Y)の4バック
MF西沢・赤星・山田(Y)・高橋(Y)
FW中村・小池
ユース4人を含むいつものメンバー。

新潟は、
河原、田中アトム、深井など一軍経験者がぞろり。
え?
河原、アトム?
あの吹雪の新潟で10中8・9勝利を手に入れていたのに、
残り5分で2点差を追いついてくれた奴ら?
うちのサテは好調だけど、ちょっとまずいんじゃないの?

でもそんなことは杞憂でした。
試合がはじまると、堤がボールを奪い、
赤星が大きな展開でチャンスをつなぎ、
中村や小池がフィニッシュに絡んでいきます。
ユースの子たちまでが積極的にドリブル勝負を仕掛け、
相手を翻弄する場面もしばしば。
何度か得点のチャンスはあったのですが、
決めきれず、後半へ。
前半だけ見ているとトップのチームが忘れつつある、
「挑戦」する気持ちが伝わってきて、
とてもわくわくする気分でした。

ところが後半にはいるとほとんどの選手が電池切れ。
パスミス、ドリブルミス、トラップミスのオンパレード。
最後は5m動いたら止まってしまうような状態。
途中はいったユースの子はいいのですが、
サテの選手が思うに動かず、
かろうじてCBの2人が頑張って相手を食い止めていました。
前半に比べるとまったく別のチーム。
課題ですね。

結局両チームともずたぼろになりながら 0−0

前半の赤星は不調の長谷部の代わりができそうでした。
後半の赤星は目も当てられないミスの連発。
サテ相手に90分やれないのはきついかもしれません。

目立ったのは堤とともにCBを任されたDFの浜田水輝君。
身長184cmとサテとユースをあわせてもGKの大谷に次いで2番目。
ちょっとした競り合いでは負けず、
あの河原と深井を封じ込めてしまいました。
黄金時代のユース世代。
いや楽しみです。

ところで新潟の選手、
「アトム」に「レオ」・・・

虫プロか?

〔2007・9・2 サテライトA新潟戦 △1−1 (東松山陸上競技場)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

惰性で開催するならタダにしろ!【浦和レッズ】07サテライト新潟戦Hの戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる