赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 一顧・二顧・三顧ってサンコンか?【日本代表】夕刊紙記者の無知を嘆く

<<   作成日時 : 2007/09/11 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

いや、サンコンではなく、サントス。
三都主アレサンドロが今日の話の主人公。

アレがオーストリア遠征中の代表を訪問したそうな。
揖斐茶や選手たちとしばらく談笑したんだとか。
それをマスゴミは「代表へアピール」と騒ぎ立て、
あげくに「アレックスは30過ぎで足が遅い」と揶揄します。

アレにしてみれば、
自分が代表に選ばれるような状態じゃないことは承知でしょう。
揖斐茶だけじゃなくて、スタッフや選手にも知り合いが多いから、
家族連れで表敬訪問したんでしょう。
奥さんと子供。
ほら優勝が決まったピッチでずっと遊んでいたあの子です。
きっと達也や闘莉王や啓太やツボに見せたかったんでしょうね。

むしろほのぼのとした光景なのに、
あたかもアレが職をむさぼるかのようなマスゴミの書き方。
嫌な人種ですねえ。
ゴミ扱いされてもなんとも思わないんでしょうね。

今、アレ、なんだかザルツブルグの監督と意思の疎通がとれず、
干されているらしいです。
なら戻ってくればいいんです。
もうすぐレンタル期間は終わりでしょ?

浦和の左は平川と相馬の争いです。
どちらも他チームではレギュラーを張れる選手ですが、
浦和では未だ固定できていません。
相馬のドリブル突破。
平川の切れ込みからのマイナスのクロス。
どちらも魅力的ですが、
相馬は守備に、平川はスタミナに不安があります。
アレの力はまだまだ衰えていませんし、
海外で培った経験は、海外遠征の続く浦和に役に立つでしょう。

三都主アレサンドロ

駒○よりはまともだろ?
マスゴミ諸君!

んでなんでタイトルが
「一顧・二顧・三顧ってサンコンか?」だったか?

今日のソースが
三顧の礼オシムに通じず…三都主代表復帰懇願も
という夕刊○ジの記事。

この記者バカでしょ?

「三顧の礼」って言葉知らないで使ってるでしょ。

だってアレは一度表敬訪問しただけ。
あっ、アレと女房と子供で三顧か?

少なからずもう一度浦和に戻ってきて、
「アレックスはロートルで鈍足」(ひどくなってる?)と言い切る、
日本のマスゴミを見返し、
バカな夕刊○ジの記者を笑い捨ててくれないかなあ。

久保武司
本当に記者なら、
いや物書きの端くれとして、
もう一度常識から勉強して欲しいモンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
慣用句は正しく使いましょう
 古い記事だけど、妖星さまのところでコメントだけ書き逃げしてるのもどうか、ですし、元々鉄道系からネットに参入(インターネットがそろそろでてくるかなー、の1997年にデビューしています。最初のブラウザはネスケでしたし、モデムは遅かったし)してる人間の常で、ネット上のモヒカン族の気質たっぷり。  そもそ... ...続きを見る
たけやす駅長の日常茶飯事:Pub QUE...
2007/09/23 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御意。全く仰るとおりだと思います!
干されてるんなら、戻って来いアレ!

2007/09/12 00:12
そもそも、三顧の礼の意味が分かってない。

言わずもがなですが、目上の人が礼を尽くして、物事をお願いする事を言うのであって、これじゃ三都主がオシムより立場が上になってしまうではないか。
たけやす
2007/09/12 12:45
そもそも、三顧の礼の意味が分かってない。

言わずもがなですが、目上の人が礼を尽くして、物事をお願いする事を言うのであって、これじゃ三都主がオシムより立場が上になってしまうではないか。
たけやす
2007/09/12 12:46
大さん、増すゴミの餌になるくらいなら、トルコでもいいんですけど、でも今の浦和はACLを考えたらアレの力は必要だと思います。

駅長さん、なんか久保武司って札付きの馬鹿みたいですね(笑)ちょっとぐぐっただけで、オシム語録くらい馬鹿語録が出来るようです(笑)
妖星
2007/09/13 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

一顧・二顧・三顧ってサンコンか?【日本代表】夕刊紙記者の無知を嘆く 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる