赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 死闘の先の光明【浦和レッズ】07ACL準決勝2ND城南一和戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/10/25 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「弾いたよね?」
「弾いた、弾いた」
「出たよね?」
「出た、出た」
都築が2人目のPKを弾いたとき、
妖星さんの位置からは「弾いたものの、そのままゴールに吸い込まれた」ように見えました。
「よし、よし、よし、勝つぞ!」

ひさしぶりのPK。
最近いつPKやったんだっけ?
ナビスコ決勝FC東京とのPK戦?
だめ、それ、負けた時・・・
天皇杯準々決勝磐田戦、
磐田の選手が機械のように次々とゴール左にけり込んで、
内舘を制して都築が蹴った試合。
そうそう、その試合を越えて優勝したんだ。

ゴール裏を包み込むものすごいプレッシャーと一体感。
大旗の大名行列も久しぶり。
思いっきりタオルマフラー振り回して、
相手キッカーのじゃまをする。
PKは運。
でも不思議と負ける気がせず、
「ワシントンかよ。でもワシントンが決めたら勝ちだな」
結局そのとうり、
浦和は全員が決め、城南一和を下して、
2007ACL決勝に駒を進めることになりました。

試合前から気合いが入っていた妖星さんたち、
いつものブロガーシートで決起集会でしたが、
平日の昼間にもかかわらず、
多くの人がご来訪。
まったくみんな働いてないだろう?
「社会人としては失格だが、レッズサポとしては最高」
まあ、そんな人たちばかりです。
んで絶好調のトーク炸裂。
試合で筋肉痛にならないで、試合前に腹筋を鍛えてどうすんだ?

さていつもと違った緊張感に包まれたスタジアム。
試合はワシントンの身震いするよなゴールで浦和が先制するものの、
カウンターから最小手数で失点。
その後、突き放されるものの、
後半、いい時間帯でセットプレーから長谷部が決めて同点。
韓国で行われた第1戦と同じスコアーで延長戦になってしまいました。

啓太が普通に決めておけば・・・
いえいえ、それはデフォです。
見なかったことにしましょう。

確かに城南は強く、韓国No1であることは間違いないでしょう。
浦和もJリーグNo1ですが、
本当に死闘といっても過言ではないタフな試合。
我々は城南の選手に感謝しなければいけないでしょう。
「We are Reds」を確認させてくれましたし、
ACLを闘ったことで確実に浦和は一回り強くなりました。

「サポーターの力でPKを蹴ることができた。」
阿部の最大の感謝を強く感じ取ることができます。
俺たちのアベユキ。
いっしょに世界を獲ろう。
「鼻が折れて勝てるなら、また骨折してもいい」
ワシントンの言葉に、
もう涙腺がゆるみ放しの妖星さん、
よし、来年もう一度いっしょにやろう。
もう、一度だって骨折する必要はないから!

さて決勝戦はイランのセパハン。
一筋縄でいかないのは確かですし、
川崎に1点も与えない守備力も持っています。
でも、今回の死闘を乗り越えて、
浦和になんだかとても明るく輝く光が見えてきた気がします。

しかし決勝の前にリーグ戦。
決勝への代償は大きく、闘莉王・暢久・阿部の怪我・・・
リーグ戦名古屋戦へ大きな不安を残してしまいました。
でも誰が出ても戦力が落ちないのが今のレッズ。
とはいえ後5試合も負けられない戦いが続きます。
我々も1試合ごとに気持ちを入れ直してサポートしなければ。
「ACLで浦和は消耗して、結局ACLも負けて、リーグ戦もガンバが取る」
こんなことを言っている他サポがいるそうですが、
んな小さい人たちを相手にしている場合ではありません。

幸い「かわあい女神」とその付き人のおかげで、
チケット争奪戦を回避して最終戦までサポート可能になりました。

ALL COME TOGETHER!
そして、
We are Reds!

そうそう、城南サポ(動員かな)の黄色いビブス、
黄色いはちまき、黄色いチアスティック、
真っ赤な中で、とても映えてましたが、サポートはまだまだです(笑)
やらされている感があれだけミエミエなのは珍しいですね。
そうそう、普通のチアスティックは叩くと「バンバン」という音がしますが、
城南の変な奴は叩くと「ブンブン」と鳴るそうです。

〔2007・10・24 ACL準決勝2nd 城南一和戦 △2−2 ○PK5−3 (埼玉スタジアム)〕
業務連絡
名古屋戦のブロガーシート。
超高級なあれとか超レアなこれが差し入れされるようです。
お楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「超高級なあれとか超レアなこれ」って何だろう?また悶死したら困るなあ。
ところで、ブルーベリーの呪いは解けましたか。
たかはし
2007/10/26 00:10
「ブンブン」というところでやたら感心してしまったんですが
zu
2007/10/27 01:47
たかはしさん、ブロガーズシートはダイエットにもいいかもね。ブルーベリーは目にも速効、腹にも速効です。

zuさん、唯一の仕込みネタですから(笑)
妖星
2007/10/27 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

死闘の先の光明【浦和レッズ】07ACL準決勝2ND城南一和戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる