赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が出るかって?そんなの関係ねえ!【浦和レッズ】ACL SF 1stleg 城南戦の展望

<<   作成日時 : 2007/10/02 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

犬飼さん、ACLとJリーグの過密日程でメンバーを落とした川崎に「サポーターを裏切った」って。
ACLを軽視したなら「飛行機代返せ」って言えたけど、
Jリーグでメンバーを落とすなんて想定外だったんでしょうね。
だからつい「サポーターを裏切った」って言葉がでちゃった。
さすがにサポーターを大事にする犬飼さんらしいとは思うけど、ちょっと違うかな。

サポーターってのは基本、サポートする人たち。
メンバーが落ちようが、チームが負けようが必死になって支えるのがサポーター。
犬飼さんが心配しているのは「TV局」だったり、
「人気選手を目当てに来るファン」だったり。
もちろん営業的にはそういう人たちの意向も大切にすべきで、
だから犬飼さんの気持ちもわからんでもありません。
俊輔や伸二が出なくなった代表の試合から、
極端に客足が遠のく現状を目の当たりにしていれば、
「人気のレギュラーを使って欲しい」って思うでしょ?
少なからず今のJリーグを支えるのはサポーターなんですが、
これから百年、Jリーグを続けるためには、
ファン層を広げていく必要があることは自明なわけで、
そのために必要十分なサポーターの数がいるチームはそんなに多くはないわけです。

んで「自分たちは裏切られていない」って横断幕を出した川崎サポ。
横断幕はともかくそれに署名してわざわざ届ける。
これもちょっと違うような気がします。

過密なスケジュール。
それは浦和も同じだし、
いや代表戦も入れると浦和の選手は川崎以上。
でもそれがわかった上でACLに挑戦していわけです。
でもやはり過酷すぎます。
「俺たちのチームを過密日程でつぶすな」
そういう署名なら妖星さん、思いっきり乗ったりするわけですけど。

んで浦和。
明日はACL準決勝 1stLegのアウェー戦です。
伸二も達也も怪我。
闘莉王もポンテも休ませることができませんでした。
疲労の中で動きの悪くなっている選手たち。
誰が欠場してもおかしくない状態です。
でもそんなの関係ありません。

チームがサポーターに7冠を約束した訳で、
だからACLもリーグ戦も必死に取りに行く訳で、
そのためだったらその試合、その試合、ベストの選手を使うはず。
試合に優劣などなく、
タイトルがかかっている限り、
捨てていい試合などなく、
どんなメンバーが出たとしても、自分たちは信じてサポートするわけです。
それがどんなに劣悪なアウェーであろうがそんなことすらも関係なく。

相手はプレーの汚さでは定評のある城南一和。
A3でも乱闘寸前まで行きました。
アウェーの韓国ではどんな戦い方をしてくるか。
ただ全北現代もテコンドーサッカーでしたから、
それに輪をかけてくるでしょうね。
挑発に乗らず、
勝負はホームに持ち越しましょう。
アウェーでは1点でも取れればとりあえずはOKです。

さてさて、犬飼さん。
浦和が中東に行くことになったら、
気持ちよく飛行機を出してくれるということでいいんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選手層が違うので、浦和と川崎で比べるのはちょっと違うと思います。
p
2007/10/03 04:34
pさん、こんにちわ。
別に浦和と川崎を比較してないですよ。
んな、無駄なことを。

それよりか、
川崎はベストメンバー規定を守っていたことは、Jも川崎も確認済みです。
それなのに「裏切られていないサポーター」がベストメンバー規定廃止を言い出すのは、ことの本末を見失った行為だと思いませんか?
妖星
2007/10/04 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

誰が出るかって?そんなの関係ねえ!【浦和レッズ】ACL SF 1stleg 城南戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる