赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマチックなお膳立て!【浦和レッズ】07J第32節清水S戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/11/19 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

浦和の運営のみなさん、
昨日はセパハンの時よりも広い緩衝地帯でしたね。
オレオレの人たちとほぼ同じ幅。
チケット完売なのにあれだけのスペース。
ほかのチームなら1試合分の減収です(おーげさ)
浦和の大人しいサポーターを守っていただいてありがとうございます。
画像帰りの出口、オレオレの人たちを南に直接掃かず、
スタジアムの1階をぐるっと正面まで回してあげたとか。
浦和のサポーターが不愉快な思いをせずにすみました。
ありがとうございます。
んであれだけの広い緩衝地帯を取っても、
来場者が100万人を越えたとか。
おめでとうございます。
フロントの器の差を感じずにはいられない光景でした。


さてACL優勝後、
中3日まったなしのJリーグ。
名古屋・川崎と引き分けましたが、
リーグ優勝とACLの2冠を狙うには過酷な条件で、
とりあえず負けなかったことを評価するべきでしょう。

んで清水戦。
遺恨試合なんて息巻いているのはサポーターだけ(笑)
選手は普通にやるだけです。
ただ気になるのはメンバーのこと。
ワシントン出場停止はまあしょうがないんですよ。
山田・堀之内の怪我もわかっていたし。
ワシントンの代わりにスタメンが期待された達也の名前がなくて???

ここんところ浦和の選手の流血を見ることが多い気がします。
それだけギリギリのところでやっている証拠なんですが、
嫌な予感はあたるもんですね。
開始10分くらい、啓太が倒れて×
一度退場してから確認にいって、やっぱり×。
10針も縫う怪我だとか・・・
ラフプレーでも仕掛けないとうちの選手は止まらないということですか?
なんでうちの選手だけが・・・(涙)

結局、ポンテと永井のFW、
ハセがトップ下、とは言っても、
永井の1トップにポンテとハセの2シャドーって感じ。
永井の1トップってあんまりいい印象が残ってないんだけど、
気のせい?
んでアベユキが本職のボランチ
もちろん啓太は不動(だったんだけど・・・)
平川も本職がどっとだったか忘れるくらいの右サイド
相馬が久しぶりのスタメン
ネネ・闘莉王・坪
この間と場所が代わってないのは啓太と闘莉王と坪と都築だけ。
これっていわゆるひとつのターンオーバーじゃないかと思うんですけどね(笑)

試合は、どうも一進一退。
それでも公式戦が少なく、ぜんぜん疲れてない清水が、
なんとなくペースを握っているようでしたが、
あの程度なら想定済み。
だいたい練習でも試したことのないシステムとメンバーですから、
いきなり主導権はとれませんよね。
それに浦和の場合、ポゼッションはあまり関係ありません。
いつものように?決定的な仕事をさせることなく前半終了。

後半に入ってなんとなくうちのペース、
だんだんゴールの予感がしてきたところで、
内舘の無回転マンUスペシャル!!!
・・・サイドネットでした。
妖星さんの角度からだとゴールに見えたんですけどね(笑)

シュートの数は両チームで20本に届かず、
中盤でつぶし合った結果、
0−0の引き分け。
永井のワントップはやっぱり不発に終わりました。
勝ち点3はとれませんでしたが、
へろへろな選手たちが、食らいつくような形で、
貴重な勝ち点をもぎとることが出来ました。

清水にとってはほぼ4位を決めた引き分け。
(いやガンバか鹿島が連敗すればまだ3位の望みはあるのですが)
浦和にとっては連覇に少しだけ近づいた引き分け。
どちらが痛いかは明白です。
いやむしろ清水のフロントにしてみれば、
ACLを回避できたことは幸せかもしれませんね。

ところで、昨日のサブのメンバー
山岸・堤・内舘・中村・西沢・小池・岡野
すごいでこぼこというか
老・若・老・若・若・若・老・・・
真ん中がいない!
これもACLの傷跡なんだろうな。


去年は浦和に引き分けて、
それでサイスタでの優勝決定を演出したガスさん。
今年もやっぱり心憎い気配りありがとうございます。
というわけで、次節は勝てば文句なしの優勝。
ガスさんの期待に応えるべく、浦和の街でしっかり優勝を決めましょう!

しかし鹿の目の前で胴上げ。
考えただけでぞくぞくする!

〔2007・11・18 07J第32節 清水エスパルス △0−0 (埼玉スタジアム)〕

しかし昨日の207ゲート付近はひどかった。
通路の前段数列目、その周辺が保育園状態。
んでその連れの30台のオヤジたちは完全に地蔵。
母親連中は座ったまま。
あげくに荷物や子供が席を占拠。
後半前に席を詰めてもらって、通路に立っている人に入ってもらいましたが、
ありゃひどすぎ。
どっかのチームが席取りしたんだと思うけど、
席取りしてやったほうにも責任があるんじゃないかなあ。
ぬるいとはいえ北側。
ぬるさを通り越して、あまり寒いファンはお断りです。
(最終戦もまたどっかのチームに席取りしてもらうんだろうか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最終戦が近づくと、客層が変わってきますからねぇ。それでも最近は特に酷いですが。来週はあかひとさんがわけのわからん酔っぱらいに絡まれないことを祈ります。
見沼鰐
2007/11/20 01:41
普段来ている人が、普段の場所にいる分にはそれほど違和感がないんですけどね。
特別な試合は北がお客さんであふれちゃう。
入れてるチームの責任もあると思うんですけどね。
妖星
2007/11/20 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ドラマチックなお膳立て!【浦和レッズ】07J第32節清水S戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる