赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 買える時に買う法則【浦和レッズ】CWCチケット騒動

<<   作成日時 : 2007/11/04 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行けるかどうかわからないなら、
「とりあえずチケットは押さえておけ!」
それがレッズサポの鉄則です。

CWCのチケ。
ACLで優勝できればアジア枠で2回戦豊田で試合。
優勝できなくても開催国枠で出られれば1回戦国立で試合。
オセアニアのクラブチームはJFLレベル?なので、
国立→豊田はまあなんとかなるでしょう。
いずれにせよ、豊田で当たるのは3たびセパハン。
勝って日産でミランと準決勝。
この試合は勝っても負けても最終日に残れます。

妖星さん、どうしても仕事でいけない準決勝以外はとりあえず押さえました。
いやまだレッズが出るかどうかもわからないし、
自分の都合だってわからないんですけど(笑)

今日最終販売開始のCWCチケ。
豊田もさくさくと10時1分につながったのにカテ4は完売。
いわゆる秒殺ってやつ。
決勝はかろうじてカテ3を仲間がゲットしてくれました。
結局、国立・豊田・日産ともカテ3でなんとかゲット。
これまでトヨタカップの時代からTV観戦を決め込んでいた、
妖星さんすらCWCに動いたわけですから、
チケットの売れ行きが早いのもわかります。
古くからのトヨタカップファンには「にわか」扱いされそうですが、
こちとらレッズサポとして譲れない面もありますから(笑)

約2万3千円の先行投資。
でもレッズがCWCを決めてからでは、
その5倍も10倍にもなってしまいます。

そういえばACLの決勝はともかく、
リーグ戦清水戦も鹿島戦もけっこう長い間売ってましたけど、
買える時に買っておけばいいのに、
完売してから欲しくなる人が結構多いんですよね。
優勝がかかってきたらって言い換えたほうがわかりやすいかな。

もちろんシーチケ持ちには関係ないですけど、
今度からは買えるときに買っておいたほうが良いですよ。
買ったのに行けなくなったら、
行きたい人に定価で譲ればいいだけですから。

さて次の関門は天皇杯。
決勝戦のチケットはまだ発売していません。
天皇杯はシーチケ持ちも争奪戦に参加してきますよ。
おととしは準決勝の結果を見て、ローソンに駆け込んでOKでした。
去年は準々決勝の前に完売でした。
今年は・・・

いつ買うかは個人の自由です。
個人の事情があります。
だけど、買える時に買っておくってこと、
レッズサポにとっては重要なことです。

え?
CWCのチケット、レッズが出られなかったらどうするかって?
出ると信じているから買うんですよ!
それがファンとサポの違いじゃないですか?


追)
某巨大SNSやら某掲示板で、
「どうしても行きたいからオークションで買った」
って得意げに吹聴している人がいますが、
貴方たちはレッズファンであっても、サポではありません。
少なからず貴方達の言動はサポの感情を逆なでしている事に気がついてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もCWCは豊田以外はゲット。
(仕事休めないことが判明)
国立戦は浦和ACL 優勝を信じ「敵情視察」とグッズ(=カタログ)購入の場として雰囲気を楽しんで、準決勝で本格的にサポートする。3決&決勝は再び本格的にサポートし、世界の美技に酔う。

そう上手くいかなかったら?まあ自分を呪いつつもCWC楽しみますよ。何時までもCWCを日本でやり続ける保証もないわけですし。
たけやす
2007/11/04 22:49
駅長さん、CWCはとりあえず来年は日本みたいですね。
国立は保険です(笑)
妖星
2007/11/06 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

買える時に買う法則【浦和レッズ】CWCチケット騒動 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる