赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・熊スマス!【浦和レッズ】来年に向けての布石

<<   作成日時 : 2007/12/25 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
妖星さんが恐妻家愛妻家なのは、
もうすでにご案内のことと存じますが、
皆さん、メリークリスマスです。

なんのこっちゃな書き出しですが、
まあそれはそれ時節の話題を一緒にしたらということで、
だからクリスマスプレゼントの話・・・

妖星さん、とても愛妻家ですが、
それにもましてとても腹黒いですから、
だてに50年近く生きていませんから、
奥さんにこんなものをプレゼントしました。

「メリークリスマス、そして僕らの銀婚式のために・・・」

浦和レッズのオフィシャルが販売し、即日完売となったテディベア。
SAVASレプリカを着たテディベアです。
ベージュは300体
黒は150体
好きな背番号を入れられますから、
運良く買えた人は、
お気に入りの選手の背番号と名前を入れた人が多いんでしょうね。

妖星さん、
黒のベアには「YOSEI 4○」、
ベージュのベアには奥さんの名前と年齢を、
「僕が遠征に行っても寂しくないようにね」
さりげなく2体をよりそうように並べます。

実際はウチの奥さん、
仕事と家事とガキどもの世話に忙しくて、
ノーテンキオヤジなんてかまってる暇はありません。
オヤジのことなんか1日のうちの15分くらいしか意識にないでしょう(笑)
でもそういったことがシレッと言えてしまうのがクリスマス。
いえ、年の功とも言えましょうか。
さりげなく、
「数時間で完売でね、今はプレミアがついてるんだ」
なんて有難味を増しておくことも忘れません。
「誰が「YOSEI 4○」をプレミア払って買うか!」って話はもちろん抜きです(笑) 

普段は遠征に行くって言うと複雑な顔をする奥さんも、
さすがに気分悪かろうはずはありません。
「まあ、ほどほどにしてくださいな」

うしし、ほら、思った通り・・・
これで、
北海道遠征をしたくなったら、
「北海道遠征しようよ」
「え?忙しいからダメ」
「サケくわえたアイヌの木彫りって・・・」
「熊・・・ああ、テディベア・・・しょうがないわね、ひとりで行ってきて」

京都遠征したくなったら
「京都遠征しようよ」
「え?お金がないわ」
「熊野神社にもお参りしなきゃ」
「熊野?・・・ああ、テディベア・・・しょうがないわね、ひとりで行ってきて」

大阪遠征したくなったら
「大阪遠征しようよ」
「え?子供はどうするのよ」
「大阪に熊きちってラーメン屋があるんだって」
「熊きち?・・・ああ、テディベア・・・しょうがないわね、ひとりで行ってきて」

神戸遠征したくなったら
「神戸遠征しようよ」
「え?仕事があるのよ」
「新神戸って熊内町なんだって?」
「熊内?・・・ああ、テディベア・・・しょうがないわね、ひとりで行ってきて」

かくして周到な準備と無理矢理すり込んだ愛情のおかげで、
遠征に行きたい放題になるはずなんだけど・・・(笑)

「新潟遠征しようよ」
「え?ダメよ」
「新潟って未だに街の中にまで熊が出るんだってよ」
「熊?・・・ふーん、じゃ熊谷にいたら?」
てなことなにならないようにだけは気をつけなければ(笑)

そうそう、
知り合いが「浦和くまーの会」っていうコミュをつくりました。
ミクシをやってるレッズテディのオーナーさんは、
ぜひエントリーしてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2907100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

メリー・熊スマス!【浦和レッズ】来年に向けての布石 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる