赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和の移籍を切ってみる【浦和レッズ】2007移籍情報雑感

<<   作成日時 : 2007/12/30 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このネタ枯れのこの季節、
理想や妄想がごっちゃになって、
いろいろ踊らされてしまいます。
マスゴミさんは書き散らしですから、
噂の段階では読み手に取捨選択する力が必要になってきます

今年最後の毒舌です(笑)

しかし柏木だとか、水野だとか、
そりゃ浦和にお似合いのイケメンですが、
チームスタッフですら「初耳」な情報が、
まことしやかに書かれ、伝わってしまう。
どうしたもんでしょうね(苦笑)
伊野波・水本なんてもうお笑いの世界ですわ。
良い選手と浦和で使える選手は違うでしょ?

契約してない選手はとりあえず、
「浦和へ」って書いとけば記事になるってことなんでしょうね。

んな中、
連動した動きがありましたね。
まずは「正式なオファーを出した」チキンから、
「非常識なお断り」があったこと。
いえ断るのが非常識じゃないですよ、
断り方の問題です。
守備的な選手が「守備的なチームには魅力を感じない」って(笑)
「守備がいいチームだとスタメンが難しい」ってことでしょ。
んで、ちゃんと自分の口から言えばいいのに(笑)
まあ、ガスでローストされたチキンは、
炭火にゃ勝てん(ってなんのこっちゃ)

さて来ないチキンはおいといて、
そのチキンのために用意した移籍金を、
FWのために投資するということで、
一時期噂のあった黒津レベルのFWじゃなくて、
世界経験値の高い高原を一挙に狙いに行きました。
6月まで待てば移籍金もかからないそうですが、
そうなると古巣のチームが名乗りをあげそう。
ってことで、1月移籍を目指すとか。
どっちにしても、世界を見ている選手が、
世界の可能性の無いところに行くとは思えないんですけどね。

「来年度は攻撃に重点をおいた闘い方をするようにオジェックに要請した」
我らが藤口社長はサポーターの要望を聞いています。
そのうえでの発言ですから重みがあります。
オジェックが守備的なチキンを欲しがったとしても、
「チームとしては守備的な選手は充分にいる。
浦和に欠けているのは絶対的な攻撃力だ」
最高FWへのオファーはその考えの延長でしょう。
エジミウソン・梅崎・高原という攻撃陣の強化に対しては、
「社長、約束を守ってくれてありがとう!」
いや、妖星さん、頭下げるしかありません。
ついでにチキンが断ってくれたことにも頭を下げます。
あっ、ただ取らぬ狸が続くのは勘弁ですけど(笑)

んで「高原」「伸二」のゴールデンコンビが見られるかと思ったら、
今度は「伸二」にドイツからオファー・・・

日本に戻ってからの伸二は、
怪我が多く、本調子とは言いにくい状態。
オジェックの消極的采配の元では、
なかなかうまく使ってもらえません。
指揮官は局面を替える華麗なパスよりも、
確実に敵に取られないパスを好む訳ですから、
伸二とは合わないのは無理もありません。
ここは環境を変えて勝負っていう手もあるかと思います。

長谷部の移籍はともかく、
夏の移籍市場には闘莉王や阿部も名が挙がってくるでしょう。
また代表との掛け持ちで体力的にもきつくなってきます。
ナビスコとの兼ね合いで近藤や堤の成長を見込んでも、
穴埋めはそう簡単ではないでしょう。
そうなったときにワールドクラスのDFを獲得できるように、
情報とチャンネルだけはきちんと持っておいて欲しいと思います。
ぜいたくな要望ですか?

いえ、なんせ今年こそ全部獲るんですから。

安心なのは、アレの加入で分厚くなったサイドとGKだけかな?

さてクイズです
(伸二+坪−ネネ)+(タカ+アレ)=
なんの計算でしょうか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、チキンさんの態度を見て、某リセットくんを思いだし、「○ンサにいたやつは、なんで優柔不断なんだ」とつい口走ってしまいましたとさ。
ともやん
2007/12/30 16:55
ボウズ算ですか?
袈裟まで憎い
2007/12/31 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

浦和の移籍を切ってみる【浦和レッズ】2007移籍情報雑感 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる