赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 通過儀礼【浦和レッズ】CWCへ切り替えるために

<<   作成日時 : 2007/12/03 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

えと、合格率90%の大学を受験するその朝、
駅の階段でずっころんで、
なんか一日中ぼーっとしながら試験受けたら、
しっかり大学に落っこってたとか、
「あいつ、絶対お前に気があるから」っていう悪友の言葉を信じて、
果敢にコクって見たら、
「ばかじゃないの?」って振られたとか、
そんな「どんだけ」気分満タンの週末でしたが、
皆さんは無事社会復帰できたでしょうか?

前回の自虐的なエントリーを読んで心配してくれる人もいますが、
妖星は元気です。
連覇はなりませんでしたが、それでも立派な準優勝。
ACL優勝・J準優勝、
たった一人しか補強しなかった中で、
一年を通じてずっと頑張った結果がそれですから、
何も恥じる物はありません。
選手はみんな頑張ったと思っています。
だから全然平気です。
時として強い言葉での叱咤激励をしたこともありましたが、
どんないい選手でも、
あんなめちゃくちゃなシーズンを戦っていたら必ず悪いときもあります。
使われないことでコンディションを落とし、
そんな時きまぐれに使われたとしても、
それは選手のせいにはできません。
監督やフロントに向けての批判はあります。
でもまだCWCが残っているので言いません。
今の目標はCWC最終日ですから。
未だ日本のチームが成し遂げたことのない記録ですから。
そのためにはやはり「We are」であることが必要ですから。
CWC終了後、想いを込めて、このブログではっきりと意見を表明します。
しばらくお待ちください。

それからあの試合後の拍手とブーイングについて
今振り返ってみても、やはりどう考えてもブーイングは出来ません。
だけど拍手はもっと出来ません。
「一年の奮闘に対して、自然に拍手が出てきた」って言う人もいます。
それはそれでいいでしょう。
でもあの時、妖星さんは、
目の前で取り逃がしたものが大きすぎて、悔しすぎて、茫然自失でした。
やり場のない悔しさに手すりに寄っかかって立ってるのが精一杯。
選手が一周している時も何を考えていたのか良く覚えていません。
ペットボトルや発煙筒を見て、怒鳴ったことは覚えています。
そんな状態で一年を振り返ることなんてまったく出来ませんでした。
だから拍手なんて想像出来ず、
また自ら拍手出来る状態ではありませんでした。

今でもまだ悔しいです。
でも今なら選手をねぎらうことが出来ることが出来るかもしれません。
もっともそれも、CWCが終わるまではお預けにしておきます。

オレンジ色した冴えない奴ら(自称)さんが
前回のエントリーのコメントで、
くれぐれも調子の良い時だけレッズの威を借りて他クラブ・他サポを嘲り、
肝心の苦しいときには突き放すような真似はせず温かくサポートしてあげてくださいね
こう申しております。
「レッズの威を借りる」ですか・・・
借りるも何も自分も含めてレッズなんですよね。
「We are」って言っているじゃないですか(笑)
まあその辺が他サポには理解出来ないかもしれません。
「苦しいときには・・・」
そうですねえ、自分もそう思います。
J2に落ちても浦和を見捨てなかった多くのサポはぜんぜん大丈夫。
ただ強いレッズを見てファンになった皆さん、
お祭り騒ぎサポの皆さん、
決勝サポの皆さん、
他サポも心配してくれています。
一度は「We are」を叫んだことがあるなら、
そこんとこよろしくお願いしますよ。

これからCWCに向かって、また上げていこう!
このままセパハンに負けるわけにはいかないんだ!

ところでガンバがUSJでパレードで、
鹿島がTDLでパレード?
じゃあウチはACL記念パレードは別所沼公園でアヒルといっしょにやりますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『ファッション』としての「うぃーあー」ですか?あなたも。。。
お祭り騒ぎサポ
2007/12/05 04:03
お祭り騒ぎサポさん、質問の主旨がわかりません。
どこを読んでそんな疑問が湧きましたか?
妖星
2007/12/05 20:29
あれ以来、今不眠症です。
別所沼とは言わず、白幡沼でどうでしょう?
今はアヒルいないのかな・・・
度亭南瓜
2007/12/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

通過儀礼【浦和レッズ】CWCへ切り替えるために 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる