赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 南を真っ赤に塗り替えよう!【ウラワレッズ】2008日程とスタジアム情報

<<   作成日時 : 2008/01/21 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オフのつれづれに映画を10本ほど見ました。
ブログの名前を「レッズと映画とラーメンと」にしようか、
ちょっと考え中の妖星です。
いえ、思いついたんですが、
あんまりセンスのいい名前ではないのでやめました。

今日のお話は日程君とスタジアム。
「レッズとバナナと温泉と」というブログで、
まことしやかに日程をあげています。
ソースはわかりませんが、
まあいいでしょ。
あちこちから持ってきたようで(笑)
んで、その日程の精度が、
以外ですが(笑)結構高いんですね。
公式発表が近づくほど、
ますます正確性が上がってきます。

もちろん開幕2試合が先行で発表されたり、
ファイナル5がどっかの新聞社にすっぱ抜かれたりしていますから、
正確性が上がってくるのは当然なんですけどね。

んでその前に妖星さんがつかんでいたネタ。
オフレコが約束だったんで、黙っていましたが、
「大宮のアウェーについて・・・」

これまで大宮は適当なホームがないことから、
ダービーマッチとなる浦和戦は埼玉スタジアムを使っていました。

大宮は改修中ですし、
駒場の2万と比較すると、やはりサイスタの3万は金銭的に魅力だったんでしょうね。

だけどふたを開けるとすかすかの南にバックからメインまで真っ赤に染まったスタジアム。

んで、それが嫌だってんで、
「今年の大宮のアウェーは大宮サッカー場(NACK5スタジアム)でやる!」
そんな情報でした。

売り上げの減少も、
チケット争奪戦も、
あげくゲッターにもうけさせることも、
そんなの関係ねえ!(もう古い?)
赤く染まらないスタジアムでやりたい!
とりあえずプライドを優先させると!

でもこの妖星情報、誰も信じてくれませんでした(笑)
観客動員数に悩む大宮なのに、
自ら観客動員を下げることなんてしないって。
自ら4000万円以上をどぶに捨てることなんてしないって。
ナクスタに押し寄せるレッズサポをまともに管理できないって。

でも今日、ニッカンに抜かれちゃいましたね(笑)
ニッカンの書いたレッズ関連の記事は「飛ばし」ばかりですが、
少なくとも話題性の少ない大宮の記事を、
(いくらレッズがらみとは言え)
「飛ばし」てまで書くことはないでしょう。

毎度、ソースは言えませんが、
妖星妄想情報は正しいこともある!(笑)

しかしレッズサポのチャントは、
日本平では放送カメラがぶれて中継不能になるほどです。
ナクスタの安普請な増設スタンドで、
真面目にレッズサポが跳ねたら、
大変なことになりそうなんだけど、
その辺のリスクマネージメントは出来ているんですかねえ。

ナクスタ、
器は日本平や西京極と変わらなくてもダービーマッチ。
交通の便を考えたら、
チケット争奪戦は恐ろしいものになりそうです。
レッズサポにもリスサポにも「泣くスタ」(クサッ)

まあ、結局はなるようにしかならないわけですけど・・・

さあ、それよりも県の人、
リスさん、恩知らずにも、
もうサイスタは使わないそうだから、
サイスタの南のコンコース、
天井も柱も表示も真っ赤に塗り直そうぜ!

NACK5といえば、
バカボン鬼塚とプリーズ大津田ですねえ(笑)
マル決本外伝 プリーズ大津田写真集「限界」
マル決本外伝 プリーズ大津田写真集「限界」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
単純な質問ですが、大宮ホームのダービーをNACK5スタジアムで開催することが、どうして
「もうサイスタは使わないそうだから」
になるのでしょうか?

別カードの主催ゲームで埼玉スタジアムを使用する可能性は十分あると思うのですが・・・。
黒ダイヤ
2008/01/22 02:02
そのブログって「レッズとバナナと温泉と」でしたっけ?「ワニとバナナとラーメンと」じゃなかったかな?

泣くスタでやると思ってましたよ。
ダービーのチケット、最初からヤフオクで「自由席12,000スタート50,000円即決」とかいう売り方したらいっそスッキリですね。
N
2008/01/22 02:12
コメントが遅れてすみません。
黒ダイヤさん、
状況証拠を積み上げた上での推測です。
○ナクスタができた
○去年サイスタより駒場を優先していた
○浦和とガスのみサイスタ
○ガス戦は1万7千
○サイスタは2万では赤字となる
○浦和以外ならナクスタで充分

別カードでのサイスタ利用は
新潟か川崎あたりでしょうが、
いずれにせよ現実的ではありません。
妖星
2008/01/23 21:11
Nさん、まじめにレスしますと、妖星はアンチゲッターキャンペーン(AGC)に参加しています。規則に反するチケットオークションを地道に告発しつづける、ちょっと根暗な運動です。したがって貴方の提案ではすっきりしません。
妖星
2008/01/23 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

南を真っ赤に塗り替えよう!【ウラワレッズ】2008日程とスタジアム情報 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる