赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の7連戦を乗り越えろ!【浦和レッズ】2008J日程を考察する

<<   作成日時 : 2008/01/25 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

毎年、日程が発表されるとそれを大判の手帳に書き写します。
ひと月が見開きで、各ページ15日づつ。
ホームとアウェーをわかるようにして、
またリーグ戦とカップ戦の区別もしっかりします。

もう何年も何年も同じことの繰り返し。
開幕に向かっての通過儀礼です。
遠征に夢をはせたり、
スタジアムの空気を思い出したりして、
ある意味とても楽しい作業でもあります。

さて今年はACLは決勝トーナメントから。
そのせいでナビスコカップの予選が間に入ります。
神戸・京都・名古屋
関西方面の遠征が増えてしまいました。

関東地方はとりあえず遠征とは考えていないので、
ナビスコ決勝トーナメントとACLの決勝トーナメントを除くと、
実際の遠征は12試合。
3月は西京極
4月は日本平・エコパ・西京極
5月はホームズ・豊田・ホームズ
6月はなし
7月は九石・カシマ
8月は基本はなし(ナビスコ次第)
9月は豊田(ナビスコとACL)
10月は新潟(ACL)
11月は札幌・万博(ACL)
12月はなし

4月・5月は地獄月です(汗)
6月〜9月はナビスコの成績しだいですが、
7月の九石をあきらめれば、ほとんどが関東地区に集中しています。
(カシマの国は外国のようなモンですが)
んでファイナルフェイズとなる11月
リーグ戦優勝を見届けるために、
11月遠征はすべて行きたい・・・
うーん、やっぱり4月・5月は留守番ですかね。

ワーキングプアーもといアルコホリックプアーの妖星さん、
やっぱり少ないお小遣いをやりくりして、
計画的に遠征しなきゃいけなさそうです。

日程を見て気がついたこと。
○いつもアウェーを国立でやる柏は太っ腹てか割り切りがすごい
○年度初めの水曜の夜に小さな箱を選ぶ清水はやっぱりチキン
○神戸のホームズってどっちさ
○ナクスタを使おうとする大宮はプライドというより無謀
○カシマから日曜日の夜にどうやって帰国しろと?
○初めて雪のない新潟遠征を経験できそう
○11月初旬の札幌はオフシーズン?安く行けるかな。
○日程的にきついのは9月中旬〜10月初旬のACL準々決勝が絡んだあたり。
中3日・中3日・中2日・中3日・中2日・中2日、
海外を入れて7連戦となります。
国内の移動が関東近辺だけというのが唯一の救いでしょうね。

優勝は清水(サイスタ)かガンバ(万博)か横浜M(サイスタ)か?
もしかしたら札幌あたりで決まるかも。

そうなったらススキノで・・・(以下妄想モードにつき略)

まあ、そんな捕らぬ狸ができるのも日程を書き写しながらの楽しみと言うことで(笑)

さて目下のライバルと目されるチームはACL予選とナビスコ決勝Tをどうやり過ごすでしょうか?
そのへんも見所って言えば見所ですかね


もうみんな予約しましたか?早くしないと2007リーグ総集編が出ちゃいますよ(笑)
浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007
浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>○年度初めの水曜の夜に小さな箱を選ぶ清水はやっぱりチキン

選ぶも何もウチは今年も全試合日本平ですが、それがなにかw
清水
2008/01/26 00:37
無知を得意げに曝け出すのが好きなだけなんだから。
自分の事しか考えない自己中っぷりは赤のデフォルトだし。
まあそういうな
2008/01/26 09:52
清水さん、こんにちわ。
去年の日本平、スタジアムの半分を赤く染められ、それでもチケットがなくて参戦できなかった人たちがたくさんいた中で、あらかたの予想は「来年は(箱の大きな)エコパでやるだろう」ってことでした。
蓋を開けたら、年度始めの水曜日。
浦和のサポーターが来にくい状況でやってしまおうっていう目論見が「チキン」だと。
裏を返せば、「土曜日に大きな箱で堂々と戦う」って考え方もあったと思うんですけどね。
まあ、「それでも浦和はやってくる」でしょう。

まあそういうなさん、こんにちは。
サポ系ブロガーなんて所詮はそんなもんですよ。赤に限らずね。
ただ妖星ブログはその傾向が顕著ですけど。
スタイルはトップページをご覧下さい。

妖星
2008/01/26 10:07
>蓋を開けたら、年度始めの水曜日。
>浦和のサポーターが来にくい状況でやってしまおうっていう目論見が「チキン」だと。


そういうのを”下種の勘繰り”と言うのですよw
日程はJリーグで決めていること、日本平開催も昨年からの方針。

ホント、浦和サポさんは自意識過剰なんだから・・・・うぷp
名無し
2008/01/26 12:09
まあ下種ですけどね。
「名無し」と違って名前はあります。

日程はJリーグで決めていること。
そりゃそうだ。
でもある程度要望は出しているはずですよ。
浦和はずっと最終節ホーム開催を要望していますから。
去年はたぶんリーグ優勝だったんでダメでしたけど。

自意識過剰?だからサポ系ブロガーなんてそんなもんでしょって言ってるじゃない。
別に浦和に限ったもんじゃないと思いますよ。
妖星
2008/01/26 14:10
はじめまして。チキンです(笑)
いや、恵路太といいます。
すみません、初めてなのにこんなご挨拶で。
このブログのスタイルを理解したうえで、楽しみに読ませてもらっています。

いやいや、チキンとは、一本取られた感じですね。まぁ、そういう受け取り方もあるかな、と。
こちらでは相手や日程に関係なくホームは日本平で、要するに優勝を狙う意気込みの表れなんだよ、というのを理解していたとしても、それでも、受け取り方は自由ですから。
何もレッズサポさんに限ったことではなく、他サポに理解を求めるのも、お門違いですし。
それに去年は悲しいかな、日本平で諍いも起きてしまいましたからね・・・。
ですので個人的には当然の「挑発」として受け取らせていただきました。

妖星さんはやっぱり、日本平に参戦されるのですか?
半分オレンジ、半分赤のスタジアムでも、いいのです。
熱い戦いの一員となれるよう、精一杯声を出すだけです。

コメント欄の流れが気になってしまい、ついつい書き込ませていただきましたが、余計なコメントでしたら、すみませんでした。
それでは。
恵路太
2008/01/30 13:53
恵路太さん、こんばんわ。
清水戦は普通に行く予定をしていたのですが、
年度始めの水曜日という信じられない日程のため行くことが出来ません。
だから逃げたな!と(笑)
別に清水サポが逃げたわけではないのはわかっていますけど。
去年の運営全体を見ても、あのいさかいの処理を見ても、その後の対応を見ても、清水のフロントはクソだと思っています。
それが「チキン」発言につながっています。
だから清水のフロントに対する挑発です。

恵路太さん、本当にチームのためにサポートしたかったですよ。
ただそれだけです。
妖星
2008/01/30 20:20
2006年に日産スタジアムでやらかした事を2007年に日本平スタジアムでも繰り返す劣頭サポは糞。

そんな事が、カッコイイと思っている下種な妖星も糞。

腐ったサポ共の暴走を抑えられない劣頭のヘタレフロントも糞。
犬養はクソ(笑)
2008/02/02 19:37
ではその糞ブログに粘着している君も糞ってことでいいかな?
んで犬養ってだれ?
妖星
2008/02/02 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

地獄の7連戦を乗り越えろ!【浦和レッズ】2008J日程を考察する 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる