赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォ・ボ・ヴオ?ヴォルフスブルグなんだなあ?【浦和レッズ】長谷部誠移籍とか

<<   作成日時 : 2008/01/16 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長谷部の移籍が決まりました。
行く先は・・・Wolfsburg
サンスポはウォルフスブルグ
デイリーはヴオルフスブルグ
報知はヴォルフスブルグ
ニッカン・スポニチはボルフスブルグだったりします。

ドイツ語はWをVで発音するので、
ドイツ語発音ならヴォルフスブルグ
英語表記ならウォルフスバーグが正しいのでしょう。
デイリー表記は「Wuo〜」?
ニッカン表記は「Bolf〜」?
これはまあ誤差範囲ですが、
サンスポ表記は「英+独」混在表記。
文系の多い新聞社としてはどうなんでしょう?
いや、妖星さん、第2外国語はドイツ語でしたが、
元来ちゃきちゃきのなんちゃって理系なのでよくわかりません(笑)

まあそんなことはどうでもよくて、
長谷部の海外移籍について。

彼は昔から海外志向が強かったですし、
昨年からシエナ移籍の打診はあったようです。
ただ怪我で中途半端なまま移籍させるのは、
本人にとってもマイナスという判断でその時は見送り。
その時に移籍していれば、
契約期間内ということで移籍金をもらえたのですが(笑)

結局、レッズは長谷部がいたおかげて
ACL優勝・CWC3位という結果を残せましたから、
フロントの判断は間違っていなかったと思います。
長谷部ほど若い選手が、
移籍金なしで海外に行ってしまうのは惜しい気がしますが、
国内移籍とは違うのでしょうがないでしょう。

ヴォルフスブルグがどんなチームか知りません。
ただポンテがレンタルで行ってたことがある様子。
そんなところからの情報もあるでしょう。
長谷部にとっていい経験となることを願っています。
帰ってくるときのことなんて心配しませんよ。
ドイツだけじゃなく、あちこちの国のクラブからオファーが来る位になって欲しいし、
行くからにはそれだけの覚悟を持って望んで欲しいと思います。

「さあ、魅せてくれ、俺たちの長谷部」
もう一度どっかで思いっきりコールしたいなあ。
「そうさ、お前は俺たちのヒーロー!」


んでもう一つの話題は、
元ミスターレッズ、福田正博がチーム入り。
妖星さん、しかるべき筋からこの話は聞いていたのですが、
今までちょっと言えないでいました。
すみません(ペコリッ)

まあ満を持してというところまでは行きませんが、
「将来の監督候補として、オジェックのコーチング技術を学べ」
という親心でしょう。

おかえり!
そうやって迎えることができる幸せって、
そりゃ、サポ冥利ですね(笑)

そうそう、スカパー!だけど、
ブンデスリーグが見られるようにしなきゃ。
そのうち伸二も行くだろうしね(笑)

おれらのCWC、今予約すると1000円OFF!
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 総集編
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 総集編 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ウォ・ボ・ヴオ?ヴォルフスブルグなんだなあ?【浦和レッズ】長谷部誠移籍とか 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる