赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽちぽちしようぜ!【浦和レッズ】チケット騒動に終止符を打つ

<<   作成日時 : 2008/02/11 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

開幕のマリノス戦(日産)はまだ普通に売ってます。
サイスタのリーグ戦、即完売は開幕と最終節くらいです。
他は焦る必要はありません。

どんなものでも儲かれば売る。
そりゃ資本主義の原則かもしれません。
しかし需要と供給のバランスで、
本来売り物ではないはずのものが
どうどうと価格をつけていくこの状況。
一向に改善される兆しはありません。
だから自分たちは
少なくとも本当に必要なサポーターが
努力に見合ったチケットを入手できるようにしたいと・・・

いや、とりあえずチケットゲッターやら、
浦和のチケットを小遣い稼ぎにしようという不埒な輩を、
なんとか排除したいなあと・・・

ヤフーのオークションで、
「浦和レッズ」と「権利」で検索をかけると、
実券のない空売り、
「発券番号」のオークションがぞろぞろ出てきます。

こいつらを野放しにしておくことで、
チケットが金もうけの対象になってしまいます。
発券する前に番号を売って儲けようというのは、
リスクを最低限にした小ずるいやり方です。
詐欺の可能性だってあります。

だから妖星さんは、
ぽちぽちします。

違法なオークションとして通報します。
間に合えば削除してもらえます。
実効の少ないやり方かもしれませんが、
今の我々にできる数少ない対処方法です。

その分のチケットが本当に必要とする人のところに回れば・・・

いずれチケット騒動に終止符を打てるとすれば、
こういった地道な活動と問いかけが必要なんじゃないかなと思います。

さあ、レッツぽちぽち!

浦和サポの鉄則
○チケットは買える時に買う
行けるか行けないかは後で考えればいいことです。
○オークションには手を出さない
オークションで儲かるからゲッターがはびこるわけです。
○仲間を活用する
サポ仲間だけじゃなくSNSや掲示板を活用しましょう


ポチポチしながら見てると、
意外とレッズサポっぽい人もいるんですよ。
悲しいですね。

んで一番派手にR席を売りまくっているゲッターさん、
P○○さん、茨城からの出品ですか・・・ふ〜ん

今話題のWiiのウイイレ。今予約すれば1000円オフ。
Wii Fit に飽きた人はぜひ(笑)
ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チケットの権利なんて買うなよ。
ゲッターが悪いのは今さら言うまでもないが、買う人がいるからゲッターが儲かるのであって。まして「権利」だけを結構な値段で売ったり買ったり。ゲッターさんたちにとってはリスクも投資も少なく一番オイシイ商売じゃないですか。そんな出品に、たくさんの入札があるわけ... ...続きを見る
RapsodyinRed
2008/02/12 10:46
mr.childrenのチケットGET
プレミアチケットを定価で入手できる裏ワザをご紹介♪ ...続きを見る
mr.childrenのチケットGET
2008/02/14 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ぽちぽちしようぜ!【浦和レッズ】チケット騒動に終止符を打つ 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる