赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺけ2だって動じないぜ!【浦和レッズ】08J第2節名古屋G戦の展望

<<   作成日時 : 2008/03/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すりあわせに6週間かかるのに、
まだあれから1週間。
ミラクルを信じている指揮官ならともかく、
ごく冷静に6週間という数字を出す指揮官の元、
劇的に事態が好転したとは思えません。

紅白戦でも1進1退
レギュラー組が2点とったゲームすらありませんから、
どう考えてもかろうじて1点取って、
逃げ切れれば良しとすべきでしょう。

オジェック解任について報道はいろいろ書いてます。
ネットの世界でもいろいろな考えの人もいます。

妖星さんはオジェックではダメだと思ってます。
でもじゃあチームがオジェックを切るかってと、
そんなことは簡単にはありえません

去年の暮れ、
藤口社長から
「オジェックしか考えていない」
「夏からが勝負」
という言葉を直接聞いています。
そして、付け加えて言うなら、
オフト・・・塚本社長
ギド・・・犬飼社長
オジェック・・・藤口社長
という過去の流れに対する藤口社長なりのこだわり。
「オジェック解任ならば自らの進退を賭けるつもり」
だと理解しています。

だから妖星さんは
「オジェックをやめさせよう」という、
無駄なキャンペーンはしなくしました。
「オジェック、ここを変えてくれ!」
「オジェック、こういう方法もあったんじゃないか!」
「オジェック、ちょっと教えてくれないか?」

ただチームとしての連携が取れないのは、
オジェックだけの責任ではなく、
選手間でのディスカッション不足も大きな原因でしょう。
プロなんだから、なかよしクラブだけじゃダメなんです。
ダメなところは自分たちで修正していかないと・・・
監督に責任転嫁するような選手ばかりだと、
チームの雰囲気は悪くなる一方です。

そんな中、闘莉王負傷のニュース・・・
まあこちらは最近デフォルトのようになってきました。
普通に名古屋戦は出てくるでしょう。

問題は機能しなかったトップ下をどうするか。
調子の上がらないFWを使い続けるのか。
パサーがいない現状を打破できるのか。

「オジェックさん、連携の悪いFWより、慣れたコンビはどうですか?」
「オジェックさん、相手にとっても意外性があり、
スペースに飛び出すことが出来るトップ下はどうですか?」
「オジェックさん、もっと元気なサブを有効利用したらどうですか?」

今、名古屋がどんな状態かわかりません。
どんな状態でも勝ち点3を取りに行かなければいけません。
自分らは今弱いチームですから・・・
なりふりなんてかまっていられませんから・・・

さあペケ2の意地で勝ち点3を奪い取ろうぜ!

ヒア ウイ ゴー! ういあー ザ レッズ〜!
大脱走
大脱走 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ぺけ2だって動じないぜ!【浦和レッズ】08J第2節名古屋G戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる