赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和はひどいな…【浦和レッズ】オジェック解任騒動2

<<   作成日時 : 2008/03/18 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オジェック解任騒動も新チームの始動と共に収まりつつあります。
けどね・・・
浦和・オジェック監督の電撃解任に、日本協会でも反応はさまざまだった。田嶋専務理事は「ひどいな。たった2試合だよ。選手(の意見)に流されるのはよくない。選手だって一枚岩じゃないんだから」とクラブ首脳陣の下した決断を理解しかねる様子。

田嶋専務の言葉、
「ひどいな。たった2試合だよ」の後に続く言葉が、
「おかげでポスターやパンフも刷り直しだし、対戦相手も大変だよ」
なんていうのなら、まだ協会の言葉として納得できるんですけどね。
妖星さんだって、
オジェック解任の日に、
オジェックの写真が載っかった「2008イヤーブック」を受け取りましたから(苦笑)

でもその後「選手だって一枚岩じゃないんだから」って・・・!
一枚岩でACLを戦ったのに、
いつのまにか一枚岩じゃなくなって、
リーグ戦を逃してしまったから、
てこ入れが必要だったんでしょ?
田嶋さん、「一枚岩じゃないから、選手に流されるのは良くない」ってのは、
「勝手なことばかり言ってるから、あいつらの言ってることなんか聞く必要はない」ってことですか?

田嶋さん、「組織が一致団結する」とか、「スタッフが相互理解する」とかって言葉知らないでしょ?
ああそうですねえ、協会は独裁制だった(失笑)

まあ浦和の窮状を、「たった2試合」としか見ていない時点で、
すでに田嶋さん、浦和の状況を何もわかってない訳で、
浦和フロントの決定が理解できる訳がありません。

そんな中、この田嶋専務の言葉に反応した訳じゃないんでしょうが、
野人のブログで「心ひとつに!!」というエントリーがあがりました。
今日も練習後に選手だけで残って、話し合って『もう1回心ひとつになろう!』って話したところなんだよね。そして『気持ちを持って勝ちに行く!』って事、『楽しんでプレーしよう!!』って事を確認したよ!!

皆さんも本当に心配してくれたと思うけど、こういう時だからこそ、選手もサポーターも心ひとつに戦いましょう!


選手は危機を感じ、一枚岩に戻ろうとしています。
少なくともオジェックが去り、
ゲルト体制になったことでそれが可能だと考えています。

もしも選手に笑顔が戻っていたら、我々も笑顔でサポートできます。

だから我々サポーターも選手も心ひとつに戦いましょう!

「浦和はひどいな・・・たった2試合だよ!
チームがバラバラになったように見せておいて、
結局、最後にはタイトルを全部持って行きやがった。」


機動旅団これもはまりなんで(笑)
機動旅団八福神 4巻 (ビームコミックス)
機動旅団八福神 4巻 (ビームコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

浦和はひどいな…【浦和レッズ】オジェック解任騒動2 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる