赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも俺はうぃあ〜だよ【浦和レッズ戦記】08ナビスコ予選V神戸戦

<<   作成日時 : 2008/03/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時おり横殴りの雨が吹きつける中、
キックオフまで6時間もあるのに当日抽選してきました。

チームの状態は良くないですが、
監督が変わってどうチームが変わっていくか、
なんとなくドキドキする感じ。
妙なテンションで迎えたナビスコカップになりました。

まあ、はっきり言ってしまうと、
「変化の兆しはしっかりと見ることができた」
ということでしょう。

めがねを忘れていったので、
あまり良く見えなかったのですが(笑)
梅崎の運動量には感心しました。
相馬と梅崎が入れ替わってて、
どっちがどっちか分からなかったくらい(笑)

前半はレアンドロにやられている感じがありました。
特に坪井。
最近では珍しいくらいの不調だったと思います。
パスミス、フィードミス、裏を簡単に取られる。
代表辞退宣言から精彩を欠いているような気がします。
まあ失点シーンは誰が悪いというより、
もうお手上げの個人技でしたが・・・

後半のプレッシングサッカーは期待が持てます。
選手個々がやるべきことをしっかりやってる感じ。
特に永井・梅崎・細貝・相馬あたりのやる気が伝わってきました。
サポートのコールがこの4人に結構集中していたのも、
その表れじゃないかと思います。

んで一番嬉しかったのが高崎の起用。
オジェックだったら絶対になかった起用法だと思います。
これだけでゲルトに変えてよかったと思ったくらいです。

結局、相変わらずスコアレスでしたが、
なんとなく新チームとして動き出してきたなって感じがします。

ところでみうみう(エジ)ですが、
彼は今の自分のプレーに満足しているのでしょうか?

それからサポート。
心に期すことがあったんでしょうが、
名前中心のコールはかなり良かったです。
メリハリが利いていたし、
試合の展開をきちん追えますし。

ただ「ゴールで俺たちを熱くさせろ」
これは歌えないチャントのひとつです。
これを聞くと「ああ、また焦りだした」と感じます。
このチャントをやるのは負けてる状況ですが、
このチャントをやって、点を取ったことがあるんでしょうか?

んで、試合後

妖星さんは所用で早めに出ましたから、
経緯もなにも分かりません。

ただ某所で、
「フロントGMの無能さには呆れるばかり。監督を切ってそれでOKか!
今やるべき事は勝つだけでなく応援したくなるプレイをチームが見せる事。
それを怠ればファンは離れていくぞ! 」
っていう横断幕が出たという話を聞いたときの第一声は、
「え?今日の選手は頑張ってたじゃん」

社長と同じくらいピンボケですか?
そうですか。

「フロントGMの無能さには呆れるばかり。監督を切ってそれでOKか!」
この言葉は別に異論はありません。
そういう考え方もあるでしょう。

妖星さんはお2人と直接お話する機会がありましたから、
なんとなく今の立場はわかります。
だから決断力の乏しいトップだと、
膠着して後手を踏みがちな人事で、
迅速な対応を取ったことを評価しています。

そうは言っても妖星さん、
失速におけるフロントの罪っていうエントリーで、
ワシントン退団の経緯でフロントを糾弾した事もあります。
その後オジェック解任キャンペーンをしようとしたことも・・・
でも先の事なんかなかなか分からないわけで、
現実に即した対応をどう取るかが問題なんでしょう

今回オジェックといっしょに社長も辞めるつもりじゃないかと思ってましたが、
責任を取って続けるという選択もあると思います。
ただその事に対し、
対話の機会を持たない人たちが、
横断幕を掲げるのも、
直談判するのもいいです。
いや訴えるとすると確かに今しかないんでしょう。

でもそれ以下「今やるべきは〜」は必要ないと思います。
ましてやゲルト旅立ちの試合。
結果は付いて来ませんでしたが、それでも心が伝わる試合でしたから。
もし「今やるべきは〜」以降を見せるのなら、
代表組もいる試合じゃないと・・・

それから、
「それを怠ればファンは離れていくぞ!」
これはもう蛇足じゃないですか?
そんなことで離れるサポーターはいないのが分かっているから、
わざわざ「ファン」って書いたんでしょうけど・・・


愛さずにはいられない浦和レッズ
「うぃあ〜」さんたちから、
「We are Reds!」を奪って、
楽しく、強くなれるとは思えなんですけどね。

〔2008・3・20 ナビスコ 予選 ヴィッセル神戸戦 (埼玉スタジアム)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

それでも俺はうぃあ〜だよ【浦和レッズ戦記】08ナビスコ予選V神戸戦 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる