赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 確実な前進のための試合【浦和レッズ展望】08ナビスコ京都サンガ戦

<<   作成日時 : 2008/03/22 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絶対に負けられない戦いでしょうか?
勝ち負けにこだわらずチームとしての熟成を目指すべきでしょうか。

これがJリーグならわき目もふらず、
がむしゃらに勝ちにこだわって欲しいのですが、
カップ戦の予選だけに考えてしまいます

結局、ナビスコ神戸戦は、
浦和らしい戦い方の片鱗が見られたところで、
「続く」マークとなってしまったわけで、
その後の横断幕騒動。
結局、カップ戦目先の一勝にこだわるばかり、
また先の見えないカウンターサッカーをされても困るわけです。

批判を恐れて無難なプレーを選んで、
0−0で終わるなら、
そんな試合は見たくありません。
1点取ったらがちがちに引いて守る。
そんな試合も見たくありません。
もっともっとワクワクするように、
アグレッシブに攻めて欲しいんです。

相手はJ2から上がってきて、今、かなり調子がいいようです。
でも相手に合わせるのではなく、
自らのプレーで白星を取りに行って欲しいと思います。

たぶんスタメンは神戸戦と同じでしょう。
それでいいと思います。

相手のことは良くわかりませんが、
神戸戦の後半のような動きがあれば、
点をとるのは時間の問題じゃないかと思います。

問題はちょっと自信喪失気味の守備陣。
でももしかするとそれはボランチやサイドも絡んでの結果だと思います。
とりあえず坪やホリにはもう一度頑張って欲しいと思います。
あと都築もそうですね。

ナビスコカップ予選2試合目。
やはりいい試合を見せてくれて、
その上で得点が出来て、
それが勝利につながれば一番良いですね。


・・・ネタがなくてすみません。

勝ったら考えます(殴)

そういえばバックに出してた京都市役所の横断幕、
今も健在ですか?

すごい恐い顔したオバサンが浦和サポの間に入ってきて、
一所懸命に括りつけてたのを思い出しました。
京美人ってのも人による・・・
そんな確信をした2年前(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

確実な前進のための試合【浦和レッズ展望】08ナビスコ京都サンガ戦 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる