赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○だのみ【浦和レッズ】ゲルトサッカー熟成中につき・・・

<<   作成日時 : 2008/04/08 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

闘莉王をボランチにして、
その闘莉王が得点にからんだら、
さっそく「闘莉王だのみの糞サッカー」などと言う人が出てきました。

まったく・・・

かつて、
ボールを渡したが最後、点を取るまでボールを話さないFWがいました。
んで出来た言葉が「エメだのみ」
「エメ神さま」などと言う人もいました。
その後、
ボールを預けておけば点を取ってきてくれるFWがいました。
その時も「ワシントンだのみ」と言われました。

今の闘莉王にはそれだけの力はありません。
得点に絡んだと言っても、
永井がスペースを空けたり、
平川が精度の高いクロスをあげたり、
阿部が目にも鮮やかなボレーを決めたり、
決して1人で打開し、
1人でゴールを決めている訳ではありません。
もちろんみうみうも、調子が上がらないなりに、
敵を引き付ける動きで貢献しています。

だいたい、一番調子のいい選手、
可能性の高い選手にボールが集まるのは当然の事で、
それをいちいち○○だのみって批判してたら、
サッカーなんて成り立ちません。

ガチャピンからボールが供給されるチーム、
「ガチャピンだのみ」とか言われてますか?

徐々にその片鱗を見せてきた、
ゲルトのサッカーですが、
不幸にもセンターFWタイプの2人がいまいちの調子。
その中でようやく得点に結びつき、
現状で勝つ事のできるスタイルを思いつきました。
闘莉王をJの場で実際にボランチ起用する発想力、
その勇気をほめるべきであって、
批判はもっと後でいいと思います。

みうみうが点を取ったら、「エジだのみ」
闘莉王が点を取ったら、「闘だのみ」

・・・なんでも○○だのみって批評していれば、
それなりに通ぶって聞こえますが、
でも現状が本当にそうですか?

んでこれからもずっとそうだと思いますか?

選手の動きをよく見て欲しいし、
選手の感想をよく効いて欲しい。
ゲルトがこれからやろうとしていることを、
もう少し暖かい目で見守ってやることも必要じゃないですか?

もっと言うなら、勝利を目指して闘っている、
他の選手に失礼なんじゃないかなあ。

朝のラジオを聴いていて、
「ういあ〜」が「ういあ〜」と言える日は、
まだまだ先なのかなって気がしました。

闘莉王が怪我をしたらどうするんだ・・・って声。
どこで誰をどう使おうが、
怪我をする可能性がある訳で、
そうなっても良いような戦力をそろえたんじゃないですか?

そういうことを今、
ようやく軌道に乗り始めたこの時点で憂う人、
きっとビッグネームでチームを埋めても、
またさらにビッグネームを欲しがるんでしょうね。



なぜ人は神頼みするのか?
なぜ人は神頼みするのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

○○だのみ【浦和レッズ】ゲルトサッカー熟成中につき・・・ 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる