赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵は掛けられた【浦和レッズ戦記】08J第25節さいたま弱いほう

<<   作成日時 : 2008/09/23 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大スポンサーから営業保障されているチームの営業は、
スタジアムががらがらでもぜんぜん気にならないらしい。

意地でホームスタジアムをオレンジ色にするんだって。

んで、相手サポにはチケットが手に入りにくくして(事実)
バックやメインでは赤を脱がせて(事実)
オレンジのTシャツをばら撒いて(噂)
赤いポンチョのかわりにビニールカッパを配って(噂)
んで挙句の果ては、
完売のはずなのに空席が目立つスタンド・・・(事実)

クソ営業、
雨が降ったらこないような奴らに只券配って、
たった1時間の中断で帰っちゃうような奴らに只券ばら撒いて、
空席の目立つスタンドを見て、
それでホームの誇りが守られたと思ったんでしょうね(涙)

いっそ無観客試合にでもしてしまえば、
椅子のオレンジが目立って、
スタンド全体がオレンジに染まって見えたんじゃないの?


まあね、TVで見ていた負け組ですから、
画面に向かって吠えてただけですから、
それも電波のこない青い画面ですから、
完全にひがんでますから、
ひがんでいるオヤジほど始末に終えないものはないですから・・・

おおい、「来年はシーチケ買うかな」なんて言ってるやつ!
無駄なことは止めたほうがいい。
儲けさせるだけ無駄!

いっそ、富○薬品の薬箱を家においてもらって、
毎日欠かさず正露丸飲んだほうがいいですよ(殴)

それにしても土嚢が積んであるスタジアムも珍しいですが、
観客退避にピッチを使わなきゃいけない動線ってどうなんですか?
退避に20分、再入場に20分
地震や火災の時を考えると、恐いスタジアムです
・・・だから行かないっていう理屈にならないのが、
雷でぽにょ歌うレッズサポなんですけどね。

んで試合。
「アル」3連戦の真ん中、
一番近くて遠いアウェー、
ディージャが相手です。

アウェー、
雷雨、
中断・・・
またかよ!

紅の画面は開始三分で真っ青。
中断期間に呑んだウーロンハイ6杯・・・

でも、鹿島戦の失敗を思い出したかどうか、
再開後にきちんと集中して、
きっちりと高原が点を取りました。
相手のDFの隙をついた相馬のクロス?と、
高原の好判断。

タカ・みうのFWもようやく合って来たんでしょう。

んで、みうはようやく帳尻あわせができるようになってきたのか、
いい感じで攻撃に絡みます。

前半は寝ているはずのロビーも、
中断時間をハーフタイムと勘違いしたのか、
けっこうボールにからんでいました。

んで何よりも大きいのが、
アベユキのCB

浦和の壁にきちんと鍵をかけられたのは、
1にも2にもアベユキの安定性。

次ゲーム出場停止のホリを下げたのが正解とは思いませんが、
阿部・闘・坪の(元)代表の壁
かなり安定感があります。

明日のACL QF 2ndレグは失点しないで勝つことが大切。
今の浦和の守備は鍵がかかった状態なので、
いける気がします。

弱いほうの攻撃がダメだとか、
うちの攻撃が良かったなんてことはありません。

ただ1チャンスをきちんと生かしたかどうかの差。
疲労困憊した選手たちの勝利に賭ける執念の差。
世界とリーグ覇者を狙うチームかどうかの差。

その差がもたらした勝ち点3・・・

酔いの回った頭で思いましたよ。

来年は中立地の「国立」でやろうぜ。
思いっきりダービーしようぜ!

〔2008・09.21 J第25節 さいたま弱いほう ○1−0 (水没スタジアム)〕











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浦和の誇りってなんだ?
最後に浦和らしく勝ってセイリングを歌うことか?
最後に大宮をあざ笑うことか?

後者も含むらしいな全浦和サポーター。
負けるいうことが一番の屈辱味あわせることだとも思うが「大宮いらね」も勝たなきゃできないし、人それぞれだし浦和勝ったんだから負けた俺のひがみか。「クソ営業」にも文句つけたかったろうし。

あと「聖地」ってすり替えると軽く言ってるけど
浦和サポーターにはわからないだろうが
やっとできた小さくとも俺たちの誇れる場所なんだよ。大宮の真ん中にある。
空席が目立ったら誇りじゃなくなるのか?
これからもここでこの場所で戦っていくという意思表示だ。
浦和がさらなる発展を求めて駒場から埼スタに移行したのはそれはそれで立派だ。
確かに今回のチケットの件は問題あるし来年また考えるだろう。
>地震や火災の時を考えると、恐いスタジアムです。
そうですか。


ダービーに負けるというのは
この上ない屈辱。
この屈辱は来年絶対に晴らす。
砂の惑星
2008/09/23 19:21
年に数回、気になる時に見に来てます。

相変わらずのぶっ飛び感健在ってところですが、一部誤解がありますのでコメントさせていただきます。

今回のレッズ戦に対して無料券は私の知る限り(後援会枠、スポンサー枠)では存在しておりません。

クラメン優先販売枠以外にも
スポンサー優先販売は当然ありますが、きっちり有料になってます。

どこから無料券が出回ったと情報を仕入れられたか存じませんが、それは誤りです。

私が想像するに、有料チケが回りまわって、結果的にタダで手に入れた方々がそのように言っているのだと思われますが、いかがでしょう?

よく、新聞屋さんがたんまりタダ券を抱えてると言われてますが、あれも新聞屋さんがスポンサー料を払っているからこその対価であって、妖星さんの言うクソ営業さん達は無料で配っている訳ではありません。
ザビ☆エル
2008/09/24 16:30
また、ライト層を無視したチケ販売との批判をよく目にしましたが、
逆説的ですが、空席が目立ってしまったのは、ライトなファン層にまでチケットが行き渡ってしまった証拠ではないでしょうか!
大宮の場合、圧倒的に子供連れのライト層が多いので当日キャンセルしてしまったのでしょう。
チケも完売と言われるほど満席分は出していないのもたしかですが・・・そちらの傍若無人な方達の対応分を見越して。

こんなとこです。
ザビ☆エル
2008/09/24 16:33
砂の惑星さん、どうしたんですか?
ちょっとらしくない(笑)

ザビ☆エルさん、はじめまして。
ブログは時々拝見していますよ。
なんだか同じような感性をお持ちのようで、ちょっとイラッとしながらも、結構笑わせてもらっています。
さて只券、ザビエルさんの言われるとおりかもしれませんね。
今となってはもうどうでもいいことですけど。
ライト層にまでチケットがいきわたってしまった・・・?
なぜでしょう。
後援会枠すら潰して、それでチケットが取れなかった大宮サポがたくさんいたらしいじゃないですか・・・???
妖星
2008/09/25 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

鍵は掛けられた【浦和レッズ戦記】08J第25節さいたま弱いほう 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる