赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気のある子のやる気を伸ばす・・・【浦和レッズ戦記】08J第29節ジェフ千葉

<<   作成日時 : 2008/10/06 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

千葉の「残留」って横断幕を見て、
もしかして一番奮起したのはうちのエジミウソンだったかもしれない。
なんて思ったけど、エジ、漢字は読めないだろうな(殴)

もし戦力指数なんてのがあって、
浦和と千葉を比較したら、

去年の暮れ 浦和(100) 千葉(75)
今年の初め 浦和(80) 千葉(30)

浦和はともかく、
千葉はね、主力の大量流出でガタガタでしたよ。
戦力差50P、千葉は降格の危機に見舞われます。
んで取った策は
「監督の更迭、社長の辞職」
いやあ効果的でしたね。
最近の勝率はJでNo1
選手は自信を持って、んでがむしゃらにやっています。

一方の浦和は合宿をやろうがなにをやろうが、
選手の共通理解がないまま。
特定の選手の能力に頼り切った戦術あるのみ。
過密スケジュールでの疲労はあるとはいえ、
最低のチーム状況です。
頼みの補強も消極的かつ失敗の連続。
浦和をどうしたいか、
そういったプランすら出せないフロント・・・

戦術指数
浦和(70) 千葉(80)

実を言うともう逆転されているんですよ。
え?嘘じゃないですよ。
結果が証明してるじゃないですか。

のびしろがあるチームとむしろ退化していくチーム・・・
伸びる子を育てるチームと
伸びる子の芽を摘むチーム。

んで1点負けている時点で聞こえた
「やつらをJ2にたたき落とせ」ってヤジ。
今の浦和が言えた義理じゃないでしょ?

水ぶちまけたり、
ペットボトルを投込んだり・・・

指揮官の無能とフロントの怠慢
んでサポの傲慢。

選手を苦しめる3すくみ・・・

試合の展望に入る前に。
妖星、二階の緩衝帯跡地での参戦でした。
あそこを開放してくれた千葉のフロントには感謝します。
95番目に入場したものの、ほとんどの席がいっぱい。
緩衝帯を開けてくれた英断がなければ、
仲間とはバラバラの参戦になってました。

そういえば入場待機列も整然とロープが張られて、
混乱を招くことがありませんでした。
フクアリ三年目。
運営面ではかなり良くなっています。

それから某ブロガーと感心した事ですが、
フクアリ。
指定席まできちんと黄色くなっていますし、
その黄色い連中がきちんとチャントに同調している・・・
逆境がサポを強くしたんでしょうか?
どっかのオレンジのチームとはまったく違いました(笑)

さて試合。
浦和はあいかわらず3−4−2。
ここ3試合(名古屋・京都・千葉)同様、1ボランチです。
ひとり少ないじゃないか?
ああ、たまに苦肉の4−4−2で姿を現してくるビビッた人はいましたけど。

んでこれもあいかわらず、
個人技に頼って、散発的で厚みのない攻撃。
浦和のGKが見送ったシュートなんて、
とりあえず枠に打ったら入ったって感じ。
いや入れられちゃった。
ウチはとりあえず回しとけ・・・!

んでさらにあいかわらず、
集中力がなく、ミスばかりの闘い。
殴られてからじゃないと本気が出せない人たちばかり。

結局帳尻あわせの1点でなんとか接戦に見せかけたものの、
実質は完敗。

メンタルだけでなんとかなるレベルじゃないことがわかりました。

いや、選手を責めている訳じゃないんです。
なんでそんな状態の選手を使うのかってこと。
なんでそんな状態になっちまったかってこと。
なんでそんな状態を続けているかってこと。

やる気のある子のやる気を潰す悪循環。

どうやったら解決できるんでしょうか?

えっ、千葉を見習えって?
千葉さん、どうやったんでしたっけ・・・



まあそうは言っても、あと6試合。
今更ばたばたしてもしょうがない。
だんだん厳しくなっていますが、
それでも周りもいっしょにこけてくれて、
勝ち点差3での4位。
むしろムリムリでもゲルトの強運に感謝すべきでしょう。

妖星、言いたいこと言ってますが、
まだまだあきらめてはいません。
ていうか、腹をくくりました。
あきらめた選手がいても、
それを叱咤激励して、
また引き戻してくるのがサポの役目。
クソオヤジ、ときおりしつこいですから・・・

てか、3年前の最終節、優勝決定まで2転3転した、
あの新潟の試合経過がちらつき始めた今日この頃・・・

〔2008・10・4 J第29節ジェフ千葉 ●2−3 (福アリ)〕

そうそう、道で「妖星さん!」って声をかけて、
振り向いたら隠れるっての止めてください。
妖星はおもちゃじゃありませんから(笑)




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
妖星さま、はじめまして。
私の記憶が確かならば・・・ウチは現在5位です(T_T)
ねね
2008/10/06 23:53
ねねさん、こんばんわ。
そうですね〜。川崎を忘れてました(殴)
これからもよろしくお願いします!
妖星
2008/10/07 22:13
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
http://www.fetang.co...
2013/08/04 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

やる気のある子のやる気を伸ばす・・・【浦和レッズ戦記】08J第29節ジェフ千葉 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる