赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 中東か?バンパク【浦和レッズ戦記】08ACLSF1st ガンバ大阪

<<   作成日時 : 2008/10/09 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バンパクってのは、中東だったんですかねえ。
そうですねえ、セパ阪っていうくらいですから・・・

まったく偏った笛を吹いてくれたもので、
謎のオマーン人、
困ったモンです。

まあ審判のことをいくら言ってもしょうがないんですけどね。

しかし偏ってたなあ。

えと、平日の夜、休めないのでスカパー!で観戦予定だったんですが、
ひとりで観戦していてもつまらないし、
高ぶる気持ちをうまく抑えられないので、
浦和に向かって、シュールで名を成すブロガーさんと合流。
酔っぱらいサポの聖地「R」で参戦。

現地組に直接電話したりして、
それなりにこちらも気分を盛り上げて、
けっこう楽しめました。
チームさざなみ女子部の皆さん、
ありがとうございました。

しかしTVから伝わってくる迫力、
浦和が圧倒しているように感じたのですが、
ガンバは例の件がまだ尾を引いてるんですかね。

まったりサポが増えたような気がします。

試合は萌のゴールで先制した浦和でしたが、
最後に中東の笛でPKを取られ、
それをころころがころころじゃないボールを決めて同点。

まずこれだけは言わせてください。
坪をつぶすためにだけ出てきた、
人間核弾頭「ミネイロ」
して!
使った西野もして!

後半のレッズはゲルトプランのとおり、
かなりの守勢。
1点を守りきる予定だったんでしょうか?
もうすこし積極さがあれば、中東の笛もなかったんじゃないかと思います。

しかし、
萌・相馬・蹴の累積で出場停止は、
中東の笛と笑ってすますには、
あまりにもひどい傷跡になってしまいました。

まったく西野の注文にばっちりはまった形です。

エジを暴発させようとさんざん悪行を繰り返した中澤。
エジにつばかけられたようで、
まったくアホです。
ディフェンスと暴力を勘違い。
サイスタでも同じことできるかな?

蹴のイエローはまったく余分。
異議を取られたのか、
時間稼ぎをとられたのか、
でも自覚のなさにあきれました。

そうそう、「R」の2階では、ガンバの加地がけがをして退場した時に、
歓声を上げ、拍手をしていたグループがありました。
恥ずかしくないんでしょうか?
チームが違っても、
サッカー選手に対する最低限のリスペクトは持っていて欲しい。
いや、いっしょのチームのサポとしてなんだかな〜です。
え?妖星らしくない?
んなことはないですよ。
怪我や病気の人は助けなければいけない。
怪我や病気の人は慈しまなければいけない。
当然の事です。

90分ハーフの前半を終わって、1−1。
浦和の選手は出られない選手がいますが、
怪我から明けた選手もいます。
幸いにも浦和のホーム。
バンパクと違って、サイスタは中東ではないですから、
審判も平等に笛を吹いてくれるでしょう。

現地組も残留組も、
今度は「ういあ〜」です。

勝てば良いだけの闘い。
絶対に勝つ、そんな闘い。

〔2008・10・8 ACL SF 1st ガンバ大阪 △1−1(バンパク・オマーン)〕

「どちらの足かわからないが、ふとももかふくらはぎを痛めたらしい」永井は、
サテライトの練習に出ていたらしい。

使う必要のないタツヤを顔見世し、
スパイクも履けない選手を駆り出してくる。

いやはや、もう、なんていっていいか・・・

ああ、選手だけでミーティング。
なるほど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この度は加地のケガを気遣って頂いて有難うございました。と同時にウチのミネイロが大変失礼致しました。彼は根は悪くないんですが、今まで試合に出ていなかった分ついつい張り切ってしまうもので・・・それでいてやたらフィジカルが強いから、ヴェルディ戦では那須を蹴ったかと思えば今度はそちらの坪井選手を負傷退場に追い込みました。

この時期お互いベストコンディションとはなかなかいかないでしょうが、できるだけそれに近い状態でやれることを願っています。坪井選手のケガが大事に至らないことを祈るのみです。
民国97年
2008/10/09 22:57
民国さん、お返事遅れてすみません。
ACLは少し間が空きますから、
それまでなんとかお互いに怪我人を無くして良い戦いをしましょう。
ただ監督力の違いで被ってしまった出場停止を考えると頭が痛いんですけど(笑)
妖星
2008/10/13 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

中東か?バンパク【浦和レッズ戦記】08ACLSF1st ガンバ大阪 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる