赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 知ってるよ!わざと背水の陣を敷いたんだ(殴)【浦和レッズ戦記】08天皇杯5回戦横浜M戦

<<   作成日時 : 2008/11/16 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

浦和サポだけかもしれませんけどね、
「浦和サポの敵は浦和サポ」って言葉があるんですよ。

天皇杯も勝ち進むとね、
元旦のチケットを確保する心配が出てくるわけです。

発売初日に完売することはないですけど、
準々決勝あたりから怪しくなってくる。

まだ元旦にいけるとは限らないわけですけど、
でもチケットは徐々に少なくなっていく。

準決勝終わったと同時にローソンに並んだって、
んなのもう時すでに遅しです。

おととしあたりは準々決勝直後に完売でしたっけ・・・

元旦なんて日本人にとっては特別な日ですから、
特に彼女がいたりすると、
ふたりで初詣にいったり、初○したりしなければいけない日ですから、
もし天皇杯決勝なんかを見に行こうとすると、
彼女の分もチケットを用意しなければいけないわけです。

まだ浦和が行けるかどうかもわからない時点で・・・

彼女が「いいよ、浦和の試合じゃなくても」
って言ってくれる彼女ならまだチケットは無駄になりませんが、
「なんで元旦からアホづら下げてしょーもない想いをしなきゃならんのさ」
って言うような彼女なら、
まったくもってチケットが無駄。
国立行って、明治神宮で初詣して、
んでちょっと外れて初○ってプランも無駄(殴)

浦和のサポってそういう想いをして、
6000円が無駄になるかもしれない可能性を知りながら、
でも浦和を信じて、
彼女の分までチケットを確保するわけです。

まあ妖星、彼女はいませんけどね。


今年は悩む必要ないわな!
いや今年も・・・

サポを苦悩のずんどこに陥れないためにも、
「チケット譲ってください」って人をにわか扱いしないためにも、
ダフ屋やチケットゲッターをむやみに儲けさせないためにも、
夜明けの明治公園でトイレに並ばないためにも、
よかったんじゃないかな。

こんなところで負けといて・・・


浦和って、サポ思いで、大人だなあ・・・


んなわけないだろ!


試合は見てませんから、
なんとも言い難いんですが、
現地から届いたレポによると、前半はかってないほどぐだぐだ。
サイドは破られ放題で、
坪だけが目立っていたそう。
かろうじて1−2で折り返しても、
勝てそうな気がしなかったくらい。

ただ後半途中から、
選手の気合が見えてきて、
結構、浦和のビッグチャンスもあったとか。

自分で見てない話ですから、
誰が外したとか、
誰が消えてたなんていえません。

記録から見るシステムと選手交代。
やっぱりダメですね。
札幌戦と同じことを、
札幌戦よりも経験の少ない選手で、
札幌よりも上位のチームにやろうとした。
それで、札幌より上位のチームに通用すると思った。
それがすでに間違い。

札幌戦、後半消えていたセルを延長まで引っ張ったこと。
それも間違い。

それ以外は良くわかりません。
でもそれがすべてだったような気がします。

選手の気持ちはどうだったでしょう?
後半、同点に追いついた意地。
どうだったんでしょう。
気持ちは伝わったんでしょうか?

PKに関しては、
このレベルになると、かなり運が左右します。
GKのせいにしたり、
特定の選手のせいにしたりして、
ストレス解消するのはやめたほうが良いです。

こういうシステムがある以上、受け入れなければならない結果・・・


まあ、これで背水の陣でリーグ戦残り3試合に向かわなければならない訳です。

ある意味、踏ん切りがつきました。

無冠で終わりたくないから、
やるっきゃないだろ!

あと三つ、
確実に勝つしかないだろ!

誰が監督でも・・・

〔2008・11・15 天皇杯5回戦 横浜マリノス戦 △2−2 (PK4−5) 丸亀〕

あらら、鹿島も負けてヤンの。

リーグ戦上位チームが負け落ちる最高権威のカップ戦(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歴史ある権威の大会だからこそ
日産の系譜にある名門が勝つのは必然だったわけですね
東洋が格下の富士通に負けるわけないですね
犬飼の御使い
2008/11/16 21:39
妖星さんこんばんは 心が折れそうです…あと3つ…頑張らねば…記憶が飛んでいて(笑) ただただ…ほっけの刺身ウマーかった(殴)
南浦猫
2008/11/16 23:03
犬飼のお使いさん、それでいけば、三菱財閥のほうが名門なんですけどね(笑)

南浦猫さん、そうか、あそーさんだったのか(笑)あと3っ、浦和が勝てば、あそーさんの任期も延びるかもよ。
どっちもミラクルだけど(笑)
妖星
2008/11/17 21:23
>PKに関しては、
このレベルになると、かなり運が左右します

よくPK戦勝ち負けは運と申しますが本当にそうなのでしょうか?

PKはずしたら運が悪かったと言うのでしょうか?
自分はそんなことないと思います。
さいころを振ったわけではありません。
PKは自分で勝利を引き寄せることができるのです。
PKは精神力、集中力、技術力、情報力もあると思います。
PK練習どれくらいしたかわかりませんが安易に運だけでかたずけるのはきらいです。
トーナメントの大会では後がないのですから。
受け入れなければならない結果ですが100発100中になるぐらいしっかり練習してほしいと思います。



ポーンと軽く蹴ってみる
2008/11/18 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

知ってるよ!わざと背水の陣を敷いたんだ(殴)【浦和レッズ戦記】08天皇杯5回戦横浜M戦 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる