赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【浦和的雑記】オヤジにポーチは似合わない!

<<   作成日時 : 2009/02/24 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで?
妖星のうちにもシーチケ(シーズンチケット)が届きました。
今年は梱包から浦和レッズ仕様の袋。
さすがに1万5千も越えると、特別に作ることもできるんでしょう。
赤白黒にエンブレムの袋で、
なんとなく、手にしてにんまりしてしまいます。

恒例のシーチケのおまけ、例年はチケットホルダーでしたが、
チケットがカード化されるので、なぜかポシェットになりました。
いやポーチっていうのでしょうか?
オヤジにはわかりません(笑)

んで、どうオヤジが首から下げても似合いません。
肩から下げても似合いません。

このままではカッパ入れになりそうでしたが、
妖星奥(ちゃんといるぞ、普通に1人)がちょっとした外出に使うということで、
無事なんとか落ち着きそうです。
たぶん、このポーチ、ヤフオクの目玉商品だな(笑)

んで、カード入れはダイソー謹製(殴)
妖星さんは「紙チケ+カード」の選択でしたから、
カード入れは必要ありません。
職場の名札入れに使おうかな・・・
こども相手にびよよよ〜ん(殴)

いや、現物を手にした人だけがわかります。
びよよよよ〜ん(笑)

んで肝心の紙チケットはカラーコピーです(違)
モギル制度適応じゃないので、もぎる場所はありません。
紙の片隅の二次元バーコードを読ませます。
もしかしてJRのようなゲートを作るんでしょうか?
suicaみたく、タッチでゴーなんでしょうか?

紙チケはもぎるかわりにハンディリーダーで読ませるんでしょうか?

いずれにせよ、今までの紙チケと入り混じって、
入場に時間がかかりそうです。

そうそう、紙チケットの最後の4枚はチケットじゃなくて、
スタジアムでサポがつくったコレオの写真です。
それも2006年最終戦と2007年が3枚
思い出したくない2008年、
バックスタンドでまともなコレオをやらなかったんでしたっけ?
一枚もありませんでした。

ああ、普通はチケット替わりとなるEdyカード
これが2008年のゴール裏のコレオ写真ですが、
闘莉王の背中がビジョンに映って、
全体のデザインとしてはちょっと・・・

ところでシーチケセットの中に入っていた、
参戦履歴がわかるというマイページの案内、
まだ出来てませんでした(涙)
まあ当たり前っちゃ、当たり前ですか。

ということで、ようやくだんだん2009シーズンが近付いてきました。

そうそうチケットといえば、J2に落ちかかった某イヌチーム
試合の5日前の平日にアウェー一般販売するそうですね。

どんだけ嫌がらせ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【浦和的雑記】オヤジにポーチは似合わない! 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる